どんな女性が恋愛対象? 男性は女性のココを見ている!

2020.06.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性が恋愛対象としてみる女性には、何か基準があるのか気になりますよね。聞かれると答えられないものですが、男性は無意識に恋愛対象に入るかどうかを見極めているんです。そこで今回は、どんな女性が恋愛対象に入るのかを調査してみました!


女性らしさがある

「可愛らしさとか、大人っぽさとか、女性にしか出せない雰囲気やオーラってありますよね。それがあるかないかで結構違うと思うんです。女性らしさがちょっとでも見えると一瞬ドキッとしますし、ドキッとする相手なら恋をする可能性はあります」(29歳/SE/男性)

▽ 男性の場合、重い荷物を持ってくれる、エスコートをしてくれるかたには男らしさや紳士的な一面を感じますよね。男性も同じで、女性には女性にしかない“らしさ”を求めているようです。

色気を感じる

「やっぱり色気がないと好きになれないと思う。ちょっとセクシーな服を着ていたり、リップ塗っているだけでも色気は感じるよね。髪がボサボサで身なりに気を使っていないような女性には色気を感じないし、付き合いたいとも思わない」(30歳/不動産関係/男性)

▽ 自分の好きな服を着て、好きなメイクを楽しめたらそれはそれで幸せだと思いますが、男性に見られていると思いながら生活をするというのも色気を出すという意味では大事なのかもしれません。

価値観や考え方が似ている

「たとえばスーパーの自転車置き場で自転車がバタバタ倒れていて、僕はただの通りすがりでもそれを元に戻したいと思うんですけど、同じように思ってくれる人がいいんですよね。『別に私のじゃないし』って無視する女性は恋愛対象に入らないんですよ」(31歳/営業/男性)

▽ 似たような感性を持っていると、一緒にいて楽しいと思える機会が多くなり、ツラい時はそのツラさを分かり合えますよね。わざわざ言葉にしなくてもいいですし、一緒にいて楽だと思える女性は恋愛対象に入りやすいようです。

将来を考えている

「ガチガチに人生設計をかためる必要はないけど、何歳までに結婚して、何歳までに子どもを産んで、持ち家がほしいとかどこに住みたいとか、漠然と考えてくれている人がいい。自分の人生とちゃんと向き合っていてステキだし、そのために頑張ろうって思っている女性だから好きになれるんだと思う」(33歳/出版会社/男性)

▽ 将来について「まぁなんとかなる」と思っているより、ちゃんと考えている人のほうが一緒にいて安心できるようです。ドキドキよりも安定を求めるのは、大人になると男女共通なのかもしれませんね。

まとめ

今まで恋愛対象として見ていなくても、ちょっとしたきっかけでドキッとするのが恋愛の面白いところですよね。誰にでもチャンスはあるので、今は恋愛対象として見てもらえなくても自分できっかけ作りをして、恋愛のチャンスをつかみ取ってくださいね!

2020.06.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

azuma

Illustration by