運命の人だ…!「他の人とは違う…」と感じるのはどんな時?

2020.06.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「この人と結婚する気がする」と、ビビビッとくるような出会いをしたことってありますか? 直感でそう思えるということは、他の人とは違う何かを感じ取ったということですよね。
自分の人生を変えてくれる人との出会いなんてロマンチックですし、一体何を見てそう感じたのかとても気になる……! というわけで今回は、運命の人と出会った時に「他の人と違う……」と感じたのはどんな時なのか、経験者に話を聞いてみました!

同じような経験をしていた時

「私学校が苦手で不登校ぎみだったんですが、社会に出てもうまく馴染めない感じがあるんです。全く同じ経験をして、同じような感覚を持っている男性と出会った時はとてもうれしくて、何を話しても共感してくれて。こういう人と結婚したら私のツライ気持ちも全部包みこんでくれそうだなって思いました」(28歳/出版会社/女性)

▽ 同じような経験をしてきたからこそ分かる痛みってありますよね。一緒にいて楽な気持ちになれますし、包容力もありそうです。

占いで言われた通りに出会った時

「手相占いをしてもらって、30歳で出会う人と結婚するって言われたんです。でもなかなか出会いがなくて、30歳が終わるタイミングで出会った男性がいて。この人かー! ってめっちゃテンション上がりました!」(31歳/介護支援専門員/女性)

▽ 占いが当たると宝くじが当たったような幸福感がありますよね。ちなみに今このお二人はお付き合いをしているそうで、本当に運命の人だったのかもしれません。なんてロマンチック……!

顔がタイプのど真ん中だった時

「この人は私と出会うために生まれてきたのでは? と思ってしまうほどドンピシャだった時は運命だと思ってしまいます。私はこの人と出会うために今まで結婚してこなかったんだなって信じてやまなかった。結局お付き合いには発展しませんでしたが……」(31歳/事務/女性)

▽ タイプのど真ん中ってなかなか出会えないので、運命かも……! と思ってしまいますよね。タイプの男性ってキラキラ輝いて見えますし、好きになるより先に憧れの気持ちを抱いてしまいそうです。

恋をしたいと思った瞬間連絡がきた時

「最近恋愛してないなぁ。誰でもいいから男性と久々にご飯行きたいなぁってなんとなく思っていたら、その日に『久しぶり!元気してる?』って男友達から連絡がきたんです! エスパーか? と思ってびっくりしたし、勝手に運命感じて今まで友達としか思っていなかったのにドキドキしちゃった」(29歳/飲食業/女性)

▽ タイミングがうまく重なると、「この人と恋愛しろって神様が言っているのかも!」と思っちゃいますよね。その男性は連絡を取りたいと思っていたんでしょうし、これはまぎれもなく運命です……!

まとめ

運命の人、という響きは女性の憧れですよね。意外となんてことない日常でひょっこり出会えるものなのかも……? この人だ! と思えるのはとても幸せなことですし、一度でいいからそんな経験をしてみたいものです。

2020.06.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介