絶対狙っているでしょ!? 彼氏に近づいてほしくない女性4選

2020.06.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼の交友関係に口を出すつもりはなくても、「ちょっとこの人嫌かも」と女の直感が働く危ない女性っていますよね。こういう時彼は「ただの友達だから」と言いますが、「そんなわけない! 少なくともその子はそう思っていない!」と強く主張したいものです。
そこで今回は、彼氏に近づいてほしくない女性のタイプをご紹介! 彼の周りにこんな女性がいたら危険かも……?

すぐ相談に乗ろうとする女性

「『何かあった?相談に乗るよ?』って彼女持ちの男性に言う女がいい人なわけがないじゃないですか。あからさまに隙あらば……って思っているし、弱っている男性につけ入る気満々って感じで危険な匂いしかしません」(30歳/相談窓口/女性)

▽ 優しさを向けられている側は「優しい子だな」と思うものですが、第三者からみると危険極まりないですよね! 1つ言えることは、あなたには相談に乗ってもらわなくても結構です、ということです。

「浮気しないか見張っておきます」

「別に見張りは頼んでないから彼に関わらないでほしい。『あなたより私のほうが彼と一緒にいる時間が長い』っていうマウントを取られているわけですよね? 浮気するとしたらあなたとだろうから、何も信用できませんけど?」(29歳/アパレル/女性)

▽ 私のほうが付き合い長いので! とでも言いたそうな言葉ですよね。本人はラフないじりのつもりで言っているのかもしれませんが、彼女の立場からすると面白くない気持ちになるもの。それを分かっていない女性は嫌ですよね。

体のラインが出る服が好きな女性

「体のラインが出る女性はスタイルに自信がある証拠だし、だいたい胸が大きいんですよね。胸を強調させるような服を着ている女性と彼が近しい存在ってそれだけで嫌。彼も一緒にいる時何回も胸を見ているんだろうなって思うと本当に嫌。これは僻みではありません。」(28歳/福祉職員/女性)

▽ もしかしたら性格の良いステキな女性なのかもしれませんが、そういうことではないのです。男性の本能を刺激するような格好で彼に近づいてほしくない、という彼女の心の叫びなんです。

やたら“友達”と主張してくる女性

「ただの友達! 本当に友達! ってやたら主張されると逆に怪しくないですか?『こいつのことなんとも思ってないですよー』って言ってくるのも嫌な感じです。私の彼氏をこいつ呼ばわりするなよ」(27歳/事務/女性)

▽ 彼女を安心させるつもりで言っているのかもしれませんが、これを言ってくる女性はだいたいにして距離が近いんですよね。いくら友達だと主張されても全く友達の距離感ではないので信頼できないんです。友達なら友達らしい距離感で付き合っていってほしいですよね。

まとめ

こちらから何を言っても「なんもないから大丈夫」の一点張りでツラい思いをしている方もいらっしゃると思います。交友関係に口を出したくない気持ちは分かりますが、我慢のしすぎは2人にとってもよくありません。
ツラいと感じたら距離をとってもらうようにお願いして、できるだけストレスなく過ごせるように話し合ってみてくださいね。

2020.06.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

きいろ

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介