すごすぎる…! モテる女子を見て「私には真似できない」と思うこと

2020.06.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

身の回りにいるモテ女子をよく観察してみると、彼女たちがなぜ人気を集めているのか、その理由が見えてきます。「こんなふうにすればモテるんだ!」と、モテ女子の行動を参考にしようとした経験のある女性も多いのでは?
しかし、それを実行できるかどうかというのはまた別のお話。今回は女性たちに、モテる女子を見て「私には真似できない」と思うことについて聞いてみました。


誰にでも笑顔で接する

「どんな相手に対しても笑顔で接している子を見ていると、すごいなと思う反面『私にはできない』と思ってしまいます。常にニコニコしているのは疲れそうだし、接し方によっては勘違いさせてしまいそう。
実際、予想外の人から好かれることも多いみたいです。モテる女子は大変ですね」(28歳/不動産)

▽ 多くの人からモテる女性には、親しみやすいという特徴があります。ただ、「本当に好きな人だけから好かれたい」という人にとっては、全方位モテは魅力的ではないでしょう。

失礼な発言を上手に流す

「カチンとくるようなことを言われたとき、怒らずにさらっと受け流すスマートな女性に憧れます。常に冷静でないといけないし、言い返すとき角が立たないようにするには語彙力も必要。
私は失礼なことを言われたらイラッとしてすぐに言い返してしまうので、彼女のようにはなれません」(27歳/公務員)

▽ 相手に嫌な思いをさせないために言葉を選ぶのは、モテ女子ならではの気遣いですね。とはいえ、明らかにおかしい発言のときはハッキリ言い返したほうがいい場合も。

常に意識を高く持つ

「モテる友達はとにかく意識が高い! 美容に力を入れているのはもちろん、仕事のための勉強や異性との接し方など見ていて参考になることばかりです。
でも、常に高いモチベーションを保ち続けるなんて私には無理! 仮に彼女の真似をしてモテたところで、それは私の魅力ではないですし」(25歳/広告)

▽ いつも気を張り詰めた状態では疲れてしまいます。素を見た上で「好き」と言ってくれるような相手だと気楽に付き合うことができそうですね。

ぶりっ子を恥ずかしがらない

「周りの目を気にせずぶりっ子できる女子って、なんだかんだモテますよね。結局男性はそういう子が好きなんだろうなって思います。でも、私には絶対できない……。そもそもそういうキャラじゃないし、周りの女友達から白い目で見られるのも嫌です」(29歳/メーカー)

▽ 男ウケに全振りしている女性も当然ながらモテます。同性からの批判を覚悟でモテに走るなら、ぶりっ子戦略もアリなのかも……?

まとめ

今回ご紹介したモテ女子たちの行動は、本人たちにとってはおそらく「普通のこと」なのでしょう。
もともと身についている個性とそれを見てただ真似をしたのとでは完成度が違います。モテ女子を模倣するのではなく、自分が今持っている魅力に目を向けて伸ばしていったほうが、モテへの近道になるかもしれませんよ!

2020.06.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

いしいぬ

Illustration by