本当はやめてほしい…。彼女の苦手なファッション&メイク

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.06.08.Mon

女子にとってオシャレをすることは日々の楽しみの一つ。最近はモテ路線よりも自分のしたいファッションやメイクをしている人も増えてきており、「媚びないオシャレ」を楽しむ傾向にありますよね。でも、男性からすると一体どんなふうに見えているのでしょうか?
今回は、男性が「本当はやめてほしい……」と思っているファッション&メイクをリサーチしました。

カラコン&つけまつげ

「彼女は割と派手めな格好が好きで、ギャル系なんですよね。俺も前は好きだったけど最近はナチュラルな感じがはやってるじゃないですか? だから彼女にも少し控えめにしてほしいんだけど、いまだにカラコンとつけまつげは手放せないみたいで……。
もっと薄いメイクにも挑戦してほしいのが本音です」(営業・35歳)

▽ 最近はナチュラルメイクが定番化してきていますが、どうしても昔のメイクから抜け出せない女性は多いことでしょう。薄くすることに抵抗があるのでしょうが、逆に濃すぎるメイクの方が今は違和感がありますよね。彼氏としてその本音をどう伝えれば良いか迷ってしまうようです。

ワンショルダーの服

「最初見たとき衝撃だったんだけど、あのターザンみたいな服なんですか? オシャレとして着てるんですよね?
俺の周りにもあの服(ワンショルダー)をかわいいとかセクシーとか感じるヤツはいないし、男ウケ悪いからやめた方が良いと思う。って思ってたらこの前彼女が着ていて驚きましたけど」(飲食店勤務・34歳)

▽ ワンショルダーは去年からはやっていますが、今年はさらに進化したタイプのワンショルダーのアイテムが出ており、ますます男性陣を戸惑わせてしまいそうですね。女性からするとオシャレに見えても、「ターザン」と具体的にディスられると着るのを躊躇してしまいそう……。

濃いチーク

「日本人の女の子はチークが濃いって聞いたことがあるけど、俺もあんまり好きじゃないかな。ほんのり色付いてるくらいはかわいいけど、がっつりチークを塗っている子を見るとちょっと引きますね……。
Tik○okとかで出てくる女の子って、みんな同じようなメイクで同じような表情してません? そういうのもひっくるめてなんか苦手です」(アパレル・33歳)

▽ けっこうな辛口意見ですが、男性から濃いチークは敬遠されるみたいです。メイクではチークが必須アイテムだったり、濃いめに入れる方がかわいさをアップさせてくれるような気がしますよね。でも健康的に見える程度にしておく方が無難かも?

小さすぎるバッグ

「彼女とデートしてるときによく思うんですが、例えばペットボトルのお茶を買いますよね。それで飲まないときはバッグに入れるじゃないですか? でも最近はやりなのか知らないけどめっちゃ小さいバッグだとお茶すら入らない。で、結局俺が持つことになるんですよね。
サブバッグを持ってくるときもあるけど、最終的に俺が持つハメになるし。別に良いんですけど、最初から大きめのバッグにすれば良いのにって思います」(商社・31歳)

▽ 小さくてかわいいバッグは機能面では劣るため、荷物をコンパクトにまとめなくてはいけません。外出先でちょっと荷物が増えたときにはバッグに入らないので困ってしまいますよね。そのもたもたした状態を見ていると、男性はこのように感じるそうです。

単純に「かわいい」「オシャレ」と思うものでも、男性には共感してもらえないことがたくさんあります。無理に合わせる必要はありませんが、たまには彼氏の要求に応えてあげるのも良いかも!?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。