【プチ心理テスト】気づいてる? あなたが恋愛に一番求めていること

2020.06.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

漠然と恋がしたいと思うけど現実は何の変化もない日々、なんてモヤモヤしている方。ではあなたは恋愛に何を求めているのか、考えたことはありますか? そこがはっきりしないままだと、いくら恋人探しに励んでいても望ましい成果を上げられません。
自分が恋愛に一番求めていることは何か、プチ心理テストで占ってみましょう!


あなたの性格を心理テストでチェック

もし付き合えるとしたら、どんなタイプの男子がいい?

A: メガネの似合う理系男子
B: 力強く守ってくれそうな、マッチョ男子
C: 誰もが納得するイケメン男子
D: 共感力の高い乙女系男子

今のあなたが恋愛に一番求めていること

Aを選んだあなたは…

クールなイメージの理系男子に惹かれてしまうというあなた。自分自身はけっこう感情的になりやすいので、本能的に真逆のタイプを求めているようです。お互いの気持ちと価値観さえしっかり共有できていれば、そんなふうに性格タイプの違うもの同士でも安定したいい関係を築いてゆけます。
あなたが恋愛に心から求めているのは、ずばり安定感! 刺激的な恋よりも、落ち着いた恋愛こそ今のあなたは必要としているのでしょう。

Bを選んだあなたは…

子どもの頃夢見ていた王子さまのように、自分を力強く守ってくれそうなマッチョ男子がいい! というあなたは、恋愛に対してまだどこか夢見がちな部分があるようです。でもそんな理想を壊されるのが怖くて、現実では恋愛に対してどこか面倒くさがっていることも。
しかしそんなあなたが恋愛に心底求めているのは、セクシャルに満足できる関係です。自分自身も女磨きに励み、男らしさあふれる相手を見つけたいという願望が強まっています。

Cを選んだあなたは…

理想主義で自分にも他人にも求めるハードルを高く設定しがちなあなた。恋愛でも、恋人には顔面偏差値の高いイケメン男子を求めがちです。しっかり者の印象が強いあなたですが、実際はコンプレックスをひそかに抱え込んでいることがあります。
あなたが恋愛で本心から求めているのは外見やルックスよりも、そんな自分をありのままに認めてくれるパートナーと言えます。欠点や短所も彼になら見せられる! そう思える相手を見つけましょう。

Dを選んだあなたは…

ひょっとすると自分以上に女子力が高い乙女系男子。そんな男性と付き合ってみたいというあなたは、今までの恋愛に何か大きなトラウマか、大失敗を経験したことがありそう。その反動で彼氏とはいえ、きわめて女子的要素の高い人を恋愛相手として選ぶのです。
そんなあなたが恋愛に求めていることは結婚への可能性、恋人という不安定なステータスから夫婦という確固たる関係になりたいという願望が、人一倍強まっているといえます。

まとめ

彼がやさしくて、カッコよくて、お金持ちで、なんて条件を並べるよりも自分が恋愛関係から何を求めているのか、必要としているのか、よく考えてみると幸せな恋愛へのヒントが見つかるかもしれません。
どんなに完璧な相手でも、自分自身のなかの気持ちが揺らぎがちだったり、アンハッピーだったりすると、相手への不満もどんどんたまってゆくものです。
だからこそ、まずは自分の気持ちや心の声にじっくり耳を傾けてみましょう!

2020.06.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

いしいぬ

Illustration by