ちょっと危険かも…!? 距離を置いたほうがいい男性の特徴

2020.06.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

これ以上一緒にいないほうがいいかもしれない……と感じる男性にみなさんは出会ったことがありますか? 最初は気にならないことでも、仲良くなればなるほど危険な存在になってしまうことがあるんです。そんなときは、早めに見切りをつけて距離を置いたほうがいいかも……?
というわけで今回は、「付き合うと面倒になりやすい危険な男性の特徴」をご紹介します!


仕事の自慢話が好き

「仕事の自慢ばかりしてくる男の人って、自信のあることが仕事しかないからなんですよ。それ以外の話で盛り上げる自信がないんです。一緒にいるとこっちが疲れちゃうし、自分を疲弊させるだけだから近づかないほうがいい」(29歳/飲食業/女性)

▽ 知らない世界で働いている人の話は興味深いですし、知っていることでも話の展開がおもしろければ聞き入ってしまうことはありますよね。
ただ自分が「会社でどれだけ慕われているか」とか「どれだけ仕事ができるか」を語られても、聞いていてしんどいですよね。

主導権を握りたがる

「会話や仕事、集団に普段の予定などなんでも主導権を握りたがる男性はとにかくいばりたい! しかもプライドがめっちゃ高い! 主導権を握るってことはある程度自分の思い通りにできますよね。
自分の思い通りにいかないとすぐイラつくし、こういうタイプが一番厄介なんですよね」(28歳/事務/女性)

▽ リーダー的存在になれる人は、自分からではなく自然と周りに人が集まるからリーダーになるわけです。人を「自分の思い通りに動かしたい」「自分の意見を通したい」と思っている人に主導権を握られると、ただただ疲れてしまいますよね。

褒められ待ちをしている

「『最近後輩からめっちゃ連絡くるんだよね~』とか、『俺なんもしてないのに上司に気に入られてるの不思議なんだけど』って言ってくる人ムカつきません? 褒められ待ちしている感じが無理。
褒められたい願望が強いくせに人のことは絶対に褒めないんですよね」(30歳/アパレル関係/女性)

▽ いま褒めてほしくて言っているんだろうな……というのが何度も続くとイヤな気分になってしまうんですよね。人が褒められているのを見るとあからさまに不機嫌になりますし、人の好意に敏感なのでちょっとしたことで勘違いが発生するのもこのタイプ。できるだけ距離を置きたいですね。

距離の詰め方が早い

「すぐ仲良くなろうとしてくる男性は怖いって思っちゃいます。すぐ連絡先を聞いてきたり、付き合っちゃおうかって冗談で言ってくる軽いノリが苦手。話していても生産性がないし、受け流さなきゃいけない会話ばかりで楽しくない」(27歳/出版会社/女性)

▽ 女性は慎重になっている人が多いので、予想と違った詰め方をされると引いてしまいますよね。このタイプの男性はメンタルが強いので、何を言っても諦めないのがいいところでもあり、悪いところでもあります。

まとめ

「一緒にいることで自分の時間がムダになる」「自分が疲弊していく」と感じたらすぐに離れるのが得策です! 時間には制限がありますから、自分の時間は大切にしてくださいね。

2020.06.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by