お家デートも悪くない! 自宅でできるデートアイデア4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.06.07.Sun

彼とのお家デートがだんだん増えてきて、最初の頃は楽しかったけれど、それもだんだんマンネリ気味に……なんてことになっていませんか?
たしかにできることは限られてきますが、それでもアイデア次第で楽しい時間にできるはず! そんな自宅でできるデートアイデアをご紹介しましょう。

自宅でできるデートアイデア

1: お家で“レストランディナーごっこ”

お家デートだからってつい油断して、部屋着姿ばかりになっていると、恋愛に不可欠なロマンチックなムードもだだ下がり! 恋愛にはやはりエッジの利いたトキメキ感も必要です。
そんな時こそ“レストランディナーごっこ”! ふたりで料理をして、テーブルセッティングにも凝って、高級レストランにも負けないシチュエーションを作り出します。そうしたら思いっきりオシャレして、ふたりっきりの特別ディナーを楽しみましょう!

2: 子ども心にかえれる、“ボードゲーム”

彼とのお家デートではあえてアナログな世界に入り浸ってみるのもある意味新鮮で、おもしろいものです。そして子どもの頃を思い出させてくれるボードゲームに講じてみるのも一興。
鉄板ともいえる人生ゲーム、オセロなど、ふたりでいろいろな会話をしながらゲームをすると、意外なほど時間も早く過ぎてゆきます。勝ち負けにこだわって、罰ゲームなんかをプラスしても盛り上がりそうです。

3: どこに行きたい? 何をしたい? “死ぬまでにやりたいことリスト”づくり

思うようにどこかへ行くことも難しくなった今だからこそ、自由に好きなところへ行けて、好きなことを思う存分楽しめた頃が無性に恋しく感じるものです。
でもいつかきっとそんな日がまた戻ってくるでしょう。その時のために、“死ぬまでにやりたいことリスト”づくりをふたりで作っておくのもいいかもしれません。
“絶景を眺める海外の有名スポットに行きたい”、“有名店の食事が食べてみたい”などアイデアを出し合ってみましょう!

4: 気分一新! お部屋の模様替えで“DIYプロジェクト”

もうすでに同棲していたり、どちらかの部屋にかなり入り浸ることが多くなっていたりするカップルだったら、お部屋をふたりの好みやテイストに合わせ、模様替えしてみるのもいいでしょう。
そして家具などをDIYで手作りするのもオススメです。また絵心がある人はキャンバスに大きな絵を描いてリビングに飾ってみたり、ふたりで話し合えばいろいろクリエイティブなアイデアが生まれることでしょう。

まとめ

やむを得ずお家デート、ではなくお家デートを楽しむ! という気持ちでいれば、ふたりで楽しめるアイデアもたくさんでてきそうです。
いつも何となくテレビを見て、食事をして、というのではなくお家デートにも何かテーマを決めてみると、よりいい時間が過ごせそうですね。

▽ 参考記事(海外サイト):11 Indoor At Home Date Night Ideas To Electrify Your Relationship

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。