3日では飽きない! イケメンと付き合ってわかったこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2020.06.07.Sun

イケメンと付き合うことを想像したとき、みなさんはどんな印象を持つでしょうか? 「見ているだけで幸せな気分になれそう」や「自慢できそう」というポジティブなイメージを持つ人もいれば、「裏がありそう」「チャラそう」「緊張しそう」など、ネガティブなイメージを持っている人もいるかと思います。
実際のところはどうなのか、イケメンと付き合ったことのある女性たちに話を聞いてみました。

性格がいい人が多い

「『イケメンは裏がある人が多い』というイメージを持っていたのですが、実際に付き合ってみると性格がいい人が多いことに気づきました。
周りから褒められたり、好意を向けられることが多いせいか、みんな心に余裕があるんですよね。イケメンでなおかつ性格もいいなんて、なんだかずるいような気もしますが……」(28歳/公務員)

▽ 天は二物を与えるという意見も。もちろん個人差はあると思いますが、周りから肯定されることの多いイケメンは素直な傾向が強いのかもしれません。

美意識が高まる

「『イケメンと付き合うと気後れしそう』と思っていましたが、私の場合は逆に美意識が高まりました。彼の隣に堂々と並べるように! と自分磨きを頑張ったおかげで、自信が持てるようになったんです。結局彼とは別れてしまいましたが、自己肯定感を高めるきっかけになったので感謝しています」(25歳/IT関連)

▽ イケメンとのお付き合いがきっかけで自分磨きができたという女性も。「私なんか釣り合わない」と諦めるのではなく、前向きな努力ができる女性は素敵です!

許せる範囲が増える

「『イケメンだと許せることが増える』というのは本当だと思います。イラッとすることがあっても、彼の顔を見ているとなんとなく許せてしまうんですよね。正直、『彼がここまでイケメンじゃなかったらすでに別れてるだろうな』と思うことも多々あります……」(30歳/保険)

▽ 自分好みの外見だと、つい甘く見てしまう気持ちもわかります。しかし、顔を理由になんでもかんでも許してしまうのはいかがなものでしょう……。

毎日見ても飽きない

「『美人は3日で飽きる』なんて言いますよね。イケメンにも適用されるのかな? なんて思っていたのですが、付き合って早4年、今のところまったく見飽きません。
彼を見るたび、いまだに新鮮な気持ちで『ものすごいイケメンだな』と衝撃を受けています。いつか見飽きる日がくるのでしょうか」(27歳/フリーランス)

▽彼を見るたびに「かっこいい」と思えるなんて、幸せですよね。「外見よりも中身が大事」といいますが、外見も好みであることに越したことはないでしょう。

まとめ

人によって好みはさまざまで、イケメンの定義も違うもの。自分にとってのイケメンと付き合うことで、恋愛はさらに楽しいものになりそうです。
第一印象で「かっこいい!」と感じたら、ぜひ積極的にアプローチしてみてくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!