【恋の夢占い】出てきたお天気でわかる! あなたの出会い運は?

2020.06.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

夢の中では季節も時間も関係ありませんよね。最近の夢では、どんなお天気が登場したか覚えていますか? あなたの出会いについてヒントを教えてくれます。


夢の天気でわかる出会いのヒント

1. 青空で晴れている

すっきり晴れた夢は、心の中にあるモヤモヤが消えていきそうな予感です。自信を持って堂々と振舞うことができるでしょう。あなたの存在感がアップするので「身近な人から好かれやすい」というサインです。
また、晴れて暑さを感じているなら、あなたのエネルギーが高まっています。「情熱的な恋愛」の兆しといえるでしょう。

2. 雨が降っている

夢の中で雨が降っているなんて残念に感じるかもしれませんが、努力が実る幸運の象徴といわれています。自分磨きをがんばってきたあなたなら、その成果がでそうですね。
恋愛においては、「あなたの努力を認めてくれる男性」が現れるかもしれません。あなたの見た目だけでなく、内面や性格も好きになってくれそうです。

3. お天気雨や虹が出ている

晴れているのに雨が降ってきたら夢の中でもビックリです。そんな雨は、突然のチャンスが訪れるサイン。恋愛においては「タイミング良く紹介してもらえる」など、期待していなかった出会いがありそうです。
なお、虹がでてきた場合は、物事の完成が近づいているメッセージです。「結婚に繋がる出会い」が待っていそう!

4. 雪が降っている

真っ白な雪は見ているだけでも心が洗われますよね。雪の夢は、純粋でピュアな心の象徴です。恋愛においては「プラトニックな恋がスタートする」と言えそうです。楽しい会話など心の繋がりを大切にできる相手との出会いが期待できます。
新しい恋を探しているなら、まずは趣味などを通して気の合う人とおしゃべりをしてみましょう。

5. 朝日や夕日が印象的

朝日が夢にでてきた時は、苦労から解放されるというサイン。今まで恋愛する余裕がなかったのなら、やっと自由に恋ができそうです。時間もエネルギーもかけることができるので「あなたが追う恋愛」が待っているかも。
また、夕日の場合は、人生の分岐点がきている様子です。恋愛よりも「結婚を意識した相手」と結ばれそう。ドキドキ恋愛よりも落ち着いた彼を選びそうです。

6. 月や星がでている

夢の中で星がでてきたときは、何かに導かれるというサインです。恋愛においては、あなたをリードしてくれる男性が現れそうな予感。「しっかり落ちついた年上男性」と出会えるかも!
なお、月がでてきた場合。月は母性や女性性を示すので、あなたが誰かを守ってあげたいという気持ちが強くなっています。「可愛い年下男性」とのご縁があるかもしれませんね!

2020.06.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by