目で会話できる? 心が通じ合っているカップルの特徴

2020.06.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

わかりやすく仲良しなカップルもステキですが、心が通じ合っている二人は見えない部分でも繋がっているようです。恋人がいるみなさんは、どんな時に二人の絆を感じているのでしょうか。

心が通じ合っているカップルの特徴

1. 相手のことを考えて買い物する

二人一緒が当たり前。そんな気持ちなら、自分の買い物であっても二人分で選んでしまうようです。

・「コンビニに行くだけでも『彼女の分も買っておこう』と無意識のうちに考えてる。彼女の方も、いつも二人分を用意してくれます」(法人営業/30歳・男性)

・「お互い好みを完全把握してるかも。レストランに行っても、彼が選びそうなメニューがわかるので、代わりにオーダーできちゃいます」(美容関係/26歳・女性)

▽ もう一心同体ですね! このまま結婚しても思いやりを持った夫婦になれそうです。

2. 連絡を取るタイミングが同じ

会いたいな、話したいなと思う瞬間がピッタリ一緒になってくることも。まるでテレパシーのようです。

・「デートのためにレストラン予約サイトを見ていたら、彼女から『今週どうする?』とメッセージ入ったりする。本当に気が合う彼女だなと思います」(不動産営業/28歳・男性)

・「『彼にLINEしよう』と思ってスマホを見たら、彼から連絡が入っていることがある」(アパレル販売/24歳・女性)

▽ 自然とタイミングが合っているならケンカも少なそうです。相性がいいカップルですね。

3. そばにいるだけで元気になれる

大好きな人がいるだけでイライラや不安も落ち着いてくるから不思議です。相手の優しさが伝わってくるのかも。

・「仕事で失敗しちゃった時とか、急に彼女に会いたくなる。静かに一緒にいてくれるだけで十分癒やされます」(広告会社勤務/32歳・男性)

・「女友達には悩み事を話してスッキリするけど、彼の場合は何も話さなくても隣にいてくれるだけで安心する」(栄養士/30歳・女性)

▽ 事細かに説明しなくても、相手がどんな気持ちなのか伝わってくるのかもしれませんね。

4. 言葉が無くても通じ合える

相手の目を見れば何を言いたいかがわかる。理解が深まっていればアイコンタクトも自由自在のようです。

・「『そろそろ帰ろうか』など、言葉にしなくても合図できますね。付き合いが長くなると、目を見れば彼女の気持ちがわかるようになります」(公務員/36歳・男性)

・「社内恋愛なので、こっそり目で会話することがあります。十分通じ合っていますが、早く堂々と二人の仲を公表したいな」(物流管理事務/27歳・女性)

▽ すでに周囲は二人の仲に気付いているかもしれませんね。幸せな雰囲気が伝わってきます。

2020.06.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介