血液型で決め付けがち!? 付き合うのは遠慮したい女子の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.06.06.Sat

付き合う上で“魅力”ってすごく大事。ただ、可愛くても無意識に魅力を打ち消してしまうほどの残念な言動をとってしまえば、男子に「付き合うのは遠慮したい」と思われることも……。そう、つまり非モテの原因となるのです。
そこで今回は、付き合うのは遠慮したい女子の特徴をご紹介します。これは、普段から控えたほうが良さそうです……。

酔っ払って醜態を晒す

「飲み会などでほろ酔いになるのはまだいいけど、飲みすぎて大声で喋ったり、トイレにこもったり、記憶を飛ばしたり、道路で吐いたり……。そういう醜態を晒す子は無理。キレイに飲める子じゃないと、安心して一緒に飲めない」(30代・飲食)

▽ お酒で“ほろ酔い”を通り越し“深酔い”まで行くと、トキメキではなく幻滅ですからね……。飲酒量は程々に。

可愛い子を褒めているようで落とす

「自分より可愛い子を褒めているようで結局落とす子、結構いない? 会社の後輩に『この前一緒にいた子、可愛いよね。紹介してよ、タイプだわ』とか言うと、必ず『あの子いい子だけど……男癖悪いよ?』とか『あの子、気がきくように見えるけどすごく打算的だよ?』とか言う」(20代・不動産)

▽ 可愛い子やモテる子に嫉妬をしても、悪口は言わないよう気をつけたいところ。可愛い子を落とすどころか、自分の好感度が落ちますから。

声がやかましい子は無理

「声で好き嫌いが分かれることもある。タレントの鈴○奈○っぽいやかましい声の子ってまったく色気を感じないし、一緒にいて落ち着かない。友達ならいいけど恋人としてはなし」(30代・証券)

▽ 声って、その人の魅力を左右する要素の一つです。確かに、騒がしい話し方とか変に響く声はちょっと聞く側の負担になるかも……。

「早く結婚したい」という焦りが見える

「“早く結婚したい!”という焦りが体現化されちゃっていると、圧がすごくて好きになれないかも。美人でも結婚したいオーラが出ていると、売れ残り感があって魅力的に見えない」(30代・IT)

▽ 「いいなぁ」と思っても、相手が結婚に必死だったら余裕がなく感じて魅力的には見えないのかも。必死感って相手を怖がらせてしまうので、婚活市場以外で出会ったのなら結婚願望は押し出さないほうがいいです。

血液型と星座で決め付ける

「元カノが血液型占いと星座占いを気にしすぎでちょっと不気味だった。テレビで芸能人の不倫や失言ニュースなどがあると、その芸能人の生年月日を調べて『あー、この人B型か。自己中が多いもんね』『あの女優さん双子座? 気が多いわけだ!』と、血液型と星座で一括りにしていた。
その様子が差別をする人間と似てる感じがして……。次に付き合う子は、占いにこだわらない子がいいな」(30代・web)

▽ 女子の中には占い好きな人もいるはず。占いを楽しんだり参考にするのはいいですが、占いだけで相手や物事を決め付けるのは浅はかです。人間関係を壊しかねないので、信じるのも程々に。

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。
風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士
ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com