「くやしいけどかわいい…!」モテるあざとい女子の特徴4つ

2020.06.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

世の中ではあざとい女子にジェラシーを抱いたり、批判する人も多いですが、結局のところそんな女子が一番モテるのが現実。やっぱり男性の心をつかむのはあざとさを兼ねそなえていることが条件なのかもしれません。
くやしいけど負けを認めざるを得ない、モテるあざとい女子の特徴をまとめました。

距離感が近い

「私には真似できませんが、モテる女の子って人との距離感が近いんですよね。男女問わず顔を近づけて話すから、そりゃ勘違いする男性も多いでしょう。
距離が近ければ自然とボディタッチもするし、目をじっと見つめることにもなるから、もうそんな子といて勝ち目はありませんよね」(エステティシャン・31歳)

▽ 距離感が近い女の子はいますね。同じ女としてもドキッとするのに、男性だったら完全におちるでしょう。あざといとわかっていながらも、内心そんなことができることをうらやましいと感じてしまうものです。

男ウケするネタを知っている

「これは計算高いパターンとそうでないパターンに分かれると思うんですが、男ウケするネタを知っている子は男性と仲良くなるスピードが早い気がしますね。たとえばゲームとか車とか、あとメンズのファッションブランドやスニーカーに詳しい子とかも『ずるいなぁ』って思っちゃいます」(保育士・33歳)

▽ 男性が食いつくネタを知っている女子はポイントが高いかもしれませんね。ただ純粋に好きなわけではなく、モテるために必死にリサーチしているのであれば、それはあざとさ100%です。でも結局モテるのであざとさの勝利なのかも?

気が利く

「あざとい子ってなんだかんだ気が利くんですよね。何をしたら男性に気に入られるかを冷静に考えることができるから、常にいろんなことを見れているんだと思います。いつも自分が気付くタイミングよりも一歩先に行動しているから、くやしいけどすごいなって感じます」(販売・29歳)

▽ 飲み会で空いたグラスを見つけてオーダーを聞いたり、さっと気の利いた行動ができる女子は魅力的です。自分もそうしようと気にかけているつもりでも、あざとい女子には勝てないようです。

動作がかわいい

「見ていて『それ本気でやってる?』ってイライラするんですが、いちいち動作がかわいい子は男性からも人気ですよね。
この前もその子と一緒に買い物している時に『見て、このピアス! かわいくない!?』と顔の横でピアスを持って子犬のような目で訴えかけてくるんだから、男ならキュンとしないわけないですよね。なんでもない日だけど買ってあげようかと思っちゃいましたよ(笑)」(ブライダル関係・32歳)

▽ 昔で言うぶりっ子のような動作でも、体に染み付いているくらい自然にできる女子はやっぱりかわいいんですよね……。男性がなんでもしてあげたくなる気持ちがよくわかります。

あざとい女子は敵のように思えますが、じっくり観察するとやけに感心してしまうことが多いもの。あざとさ全開は引かれるかもしれませんが、1つや2つくらいならそのテクニックを拝借してみるのもいいかも?

2020.06.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介