「LINEがたくさん欲しい!」には不安な気持ちが隠れている

2020.06.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼からのLINEが「もっと欲しい!」と思う女性はとても多いですよね。けれど、どうして苦しい思いをしてまでLINEを欲しいと思うのか? については、あまり考えたことがないのではないのでしょうか。
実はそこには彼に言えてない本音や、不安が隠れている場合がほとんど。自分の気持ちがどこから来るのか、少し振り返ってみましょう。


LINEがたくさん欲しいに隠された気持ち

他に女性がいるのでは…

連絡が少ない男性を相手にしていると、多くの女性がこの思考に陥りますよね。なんの証拠もないのに、不安な気持ちがどんどん膨らんで架空の女性の存在を作り上げてしまう……。
彼のちょっとした言動が疑わしく思えて、待ちに待った彼からの連絡も素直に喜べず、うれしくなさそうな彼女の態度に、彼は連絡不要と判断してしまいます。ここで本当に不要なのは、ありもしないことに感じている不安ですよね。連絡の少ない彼のせいにするだけでなく、自分の感情をコントロールする術を身につけましょう。

追いかけなくても平気な存在

彼から愛されたいという思いが強い女性に多いのが、「追いかけなくても平気だと思っているなんて、舐められているのかしら?」と、彼の中での自分の価値を勝手に低く見積もりがちな考え方。
付き合った後でも追いかけられ続けている女性とは、実はその真逆で、損得なしで彼のことを愛している女性であったりします。彼が追いかけてくれないと恋が終わってしまうのではなく、自分の気持ちが尽きてしまったときが本当の恋の終わりなのです。

好きならたくさん連絡するはず

ここでもう一度確認しておかなければいけないのが、「連絡の頻度=彼の愛情の大きさ」ではないということ。大事な人に連絡するときほど内容を考えるのに時間がかかるものだし、反対にあまり考えず失敗してもいいやと思っている相手ほど早く返信ができることもあります。またその逆もしかり。
恋愛を語る場で多く議論されていることですが、連絡の頻度では彼の愛情の有無や本気度ははかれないと思っていいでしょう。

わたしとのLINEは楽しくないの?

男性はよくも悪くも単純といいますよね。楽しいことには寄っていくし、その反対なら関わる頻度が落ちることもあるのでしょう。けれど、本当のところは彼に聞いてみなければわかりません。
彼が楽しめるようなLINEを送る努力をするのももちろんいいですが、それよりも、「会っている時間を楽しく過ごせているからLINEはいいか!」と、どんと構えていられる女性でありたいと思いませんか?

つながっていないと不安

連絡が欲しいと思うと同時に抱きやすいのが「つながっていないと……」という漠然とした不安。つながっていてもいなくても、自分がやるべきことややりたいことをする時間の使い方はなにも変わらないのに、彼からの連絡がとにかく欲しい……。そんな状態に身に覚えがある女性は少なくないと思います。
つながっていない間は、彼との関係を不安に思う時間ではなく自分の時間に当てること。ずっと彼のことを考え続けていることだけが恋を失わないための方法ではないのです。

本気じゃないのかも

こう思ってしまうことは、そう思わせられている自分がかわいそうなのではなく、本当にかわいそうなのは彼のほう。行動で愛を示す男性の「付き合う」とは、最大の愛情表現です。それを疑われたら、彼は為す術がありません。
もしかすると、そんなふうに思ってしまうということは、いまの時点では彼を深く愛せていないのは自分のほうかもしれません。彼の幸せを願うことを習慣にしてみると、こういった不安は少しずつやわらいでいきます。

2020.06.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

もぐパン粉

Illustration by