彼の星座で判断! 彼のハートを射止めるアプローチ方法【前編】

2020.06.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼にアプローチしたいけど、どうすればいいか分からないし、自信も無い、なんてことはありませんか? もしそうなら彼の星座ごとの性格や個性を考慮したうえでアプローチしてみると、いいかもしれませんよ!
では彼の星座によってどんなアプローチが効果的なのか、前編ではおひつじ座からおとめ座までをご紹介します。

1. おひつじ座

おひつじ座男子はプライドをくすぐられるようなことが大好き。“すごいですね、上手ですね!”ととにかく褒め言葉をかけると、女子に対して心を開くことが多そうです。
ポジティブ思考でいたいと考えているので、朝に“今日も頑張りましょう!”など、気持ちが上向きになるようなメッセージを一言送ると、彼のなかであなたの印象もぐっとアップするでしょう。また彼に対していつもリスペクトの視線を送ることも欠かせません!

2. おうし座

おうし座男子は一見そっけない素振りを見せるようなこともありますが、じつは性格的にはかなりのかまってちゃんなのです。だから気になるようだったら、かなり積極的に自分からアプローチして“大好き!”という気持ちをオープンに見せるのが効果的。
また食べること、料理することが大好きなので、あなたの手料理を振舞っても喜ばれるでしょう。まさに“胃袋をつかむ”アプローチでゆくのが正解パターンです。

3. ふたご座

やや毒舌な部分もありますが、ふたご座男子が恋愛パートナーに求めるのは何と言ってもユーモアや笑いのセンス。笑いのツボがピッタリ合うとなると、すぐに仲良しカップルになれるでしょう。
彼のジョークに反応するだけでなく、あなたのほうからも鋭いツッコミや笑える話題をどんどん出していくのが良さそうです。でもそんな機転の利いた会話がニガテだと彼の心を射止めるハードルは高くなるかもしれません。

4. かに座

普段は陽気で明るいかに座男子、でも内面はけっこう繊細でエモーショナルな部分があります。だから彼の心にすっと入り込むためには、あなたも表面的な会話ばかりせず、自分の悩みや葛藤を素直に見せたり、彼の繊細さや優しさを大いに認めてあげたりすることが効果的です。
メッセージのやりとりをするときには、彼がその内容を変に深読みしたりしないよう、シンプルかつ彼への理解やリスペクトを忘れずに送ってあげましょう。

5. しし座

大人になっても少年のようなピュアでやんちゃな部分も残しているのが、しし座男子の魅力。彼にアプローチするときは、彼のそんな魅力をはっきりと伝えるのがいいでしょう。
彼にメッセージをするときは、すこし大げさなくらいの愛情表現を使ったほうがベター、それくらいストレートな伝え方が好感を持たれるし、彼の気持ちをぐっと後押しできます。すこし子どもっぽいところがあるけど、それを母性でやさしく包んであげて!

6. おとめ座

ナイーブで傷つきやすい部分を持ったおとめ座男子、彼らにとって恋愛相手に最も望むのは誠実さです。だから遊びの恋なんてもってのほか、付き合うからにはそれなりの覚悟と責任をもって付き合ってくれます。
彼の信頼と愛情を得るには、あなたが常に彼のことを考えていることを伝えるのが一番です。“なにかあったら、いつでも話してね”とやさしく笑顔で言ってあげて。彼は心配性な部分もあるので、そんな一言がひと際効果的です。

▽ 参考記事(海外サイト):The Perfect Cute Messages To Text A Guy, Based On His Zodiac Sign

2020.06.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介