あまりにも好きすぎて…! つい彼氏がいるとやってしまうこと

2020.06.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛モード全開で恋をしているときは、自分でもおかしいと思っているような言動をやってしまいがちです。恋愛熱が冷めるとぱったりとなくなってしまうことも、彼氏のことが好きでたまらないうちは繰り返しやってしまうもの。
ここではそんな、彼氏のことが好きすぎてついやってしまうことについて聞いてみました。


彼氏の衣類の匂いを嗅ぐ

「彼氏のことが好きすぎて、つい匂いを嗅いじゃうこと。彼が脱ぎ捨てたシャツの匂いもそうだし、彼がいるときは彼の首の匂いを直接嗅いじゃう。彼には『俺って臭い?』って不安そうにされるけど、そうじゃなくてむしろ好きな落ち着く匂いだから永遠に嗅いでいたい……」(20代/学生)

▽ 好きな人の匂いを嗅いでしまうという女性は少なくないもの。相性がいい相手の体臭は不快には感じないようです。衣類にとどまらず、直接匂いをクンクンと嗅ぎにいく人も。好きだからこそできることですよね。

好物を作りすぎて胃もたれさせる

「彼に少しでも喜んでほしくて、うちに泊まりにきたときには毎回好物を作りすぎちゃう。彼がおいしいって言ってくれたメニューがどんどん蓄積されていって、毎回それが増えていくから結果的に彼がお腹いっぱいになって胃もたれしちゃうくらい。
でも胃もたれしてでも食べてくれるっていうのは、それくらいおいしいってことなのかな? って頭のなかがお花畑。彼は私と付き合い始めてから10kg近く増量したみたい」(20代/公務員)

▽ 彼を喜ばせたくて、好きだと言ったメニューやおいしいと言ってくれたメニューをことごとく作りすぎてしまうそうです。おかげで彼は順調に増量。健康的ではないのかもしれませんが、彼のために好きなものを好きなだけ作ってしまうのも、やっぱり彼のことが大好きだからなせることでしょう。

寝顔をガン見

「好きすぎて、寝顔をついじーっと見ちゃう。寝顔を見ながら、愛しいな、好きだな、可愛いなって思うのだけどその私の圧を感じるのか、彼は毎回寝ているのに寝がえりする。彼の寝顔を近くで見ることができる存在ってだけですごく幸せ!」(20代/保育士)

▽ 寝顔を見られることに幸せや喜びを感じ、つい寝顔を眺めすぎてしまうそうです。寝ているときに視線の圧を感じるのかさっきを感じるのか、彼はこまめに寝がえりをうつそう。そんな姿もまた可愛く感じるようです。

何かあるとすぐにLINEをする

「ささいなことでも共有したくて、何かあるとすぐにLINEを送っちゃう。家のなかに蚊が入ってきたとか、コンビニの新商品がおいしそうとか、そんなどうでもいいことなんだけど彼はこまめに返事をくれて、ますますハッピーな気持ちに!」(20代/学生)

▽ 何かあるごとにLINEで彼に共有。そのため、一緒に暮らしていなくても相手の暮らしっぷりをだいたい把握できているそうです。何時に寝るのか、どんな雑貨を買ったのかなど共有したいと思うのも愛ゆえですね。

2020.06.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

もぐパン粉

Illustration by