ワザと好きバレを狙う! 告白をせずに彼に好意を伝える方法3つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.06.03.Wed

告白する勇気はないけれど、彼のことが「好き」だという気持ちは伝えたい! いつだって、恋する乙女は複雑な感情を持ち合わせているものなのです。こういうときは、あえて“好きバレ”を狙ってみるのもいいかもしれないと思うのです。それではさっそく気になる彼との距離を縮める言動についてご紹介していきます。

好きバレをすると、片思いが実るかも!

(1)彼だけ特別! 態度を変える

「好きな男性の前ではあえて態度を変えます。特別感を出して好きバレを狙います」(25歳/ネイリスト/女性)

▽ たとえば、他の人に対しては丁寧な言葉づかいで話すのに、お目当ての彼だけにはフランクな言葉づかいにしてみるなど、“あえて”まわりと差をつけるのがいいみたいですね。他にも相談にのったり、「あなただけに言うけど……」などと前置きをしつつ、軽い秘密を打ち明けるというのもアリかもしれません。

(2)積極的なボディタッチを心がける

「声をかけるときなどには腕や肩などに触れながら呼ぶなど、さりげないボディタッチを繰り返します」(30歳/営業/女性)

▽ ボディタッチをするということは、距離を縮めたいと思っているという証拠です! だって、嫌いな相手になんとしてでも触りたい人はおそらくいないでしょうからね。ただ、たとえば太ももや胸のあたりなど、わざとらしい部分は「肉食系女子は苦手! 恐い!」などと思われかねないので、彼のタイプによっては避けたほうがいいかもしれません。

(3)思いきってたくさん話しかける

「私は積極的に自分から声をかけるようにしています。なんと言っても、今の恋はこれがキッカケで意識してもらえるようになり、告白してもらうことに成功しましたからね!」(33歳/保育士/女性)

▽ 話しかけるだけでなく、もっと“突っ込んだ”質問をしてみてもいいかもしれません。たとえば「彼女はいるの?」とか「好きなタイプってどんな女性?」なんていうふうに……。誰だって、自分に興味をもってもらえればうれしいものなのです。

好きバレをキッカケに恋の進展を狙う

あえて好きバレを狙うというと、「あざとい女だと思われかねないのではないか?」という疑念がわいてくる人もいるでしょう。好きな人に嫌われたくないから臆病になってしまうという気持ちもよくわかります。
しかし、実はそんな心配はいらなかったのです。好きバレは立派な恋愛テクニックのうちのひとつ! 恋は駆け引きが重要だと言ったりもしますからね。また、好きバレを狙うことで“異性として意識させる”ことが簡単になります。
片思いのスタート地点はまずここからと言っても過言ではないのではないでしょうか。いかがでしょう、けっこうメリットだらけではありませんか?「これならできるかもしれない!」と思ったみなさまは、ぜひとも彼に近づく過程の中でどんどん彼への好意を匂わせていっていただければと思います。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子