あざとい女はモテる! 男子を落とす必殺技【第1位】Googirlアンケート調査

2020.06.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「これを使えば落とせる!」という、恋愛の必殺技はありますか?
前回に引き続き、Googirl読者のみなさんに聞いた「鉄板モテテクニック」をご紹介します! 今回はついに第1位の発表です!


第1位. 話すときは笑顔…112票

堂々の第1位は「話すときは笑顔」でした! やっぱり笑顔の女の子ってモテますよね! みなさんはどうやって恋愛に役立てているのでしょう?

話しかけやすい存在に

・ 「周りの人から『いつも笑顔だよね』って言われるぐらい、笑顔でいることに気をつけています! ニコニコしてたほうが話しかけやすいし、可愛く見えると思っています!」(20 - 24歳・その他)

・ 「とにかく笑顔で話しかけること! 自分から笑顔で話しかけると相手は安心すると思うし、優しい人って印象がつくから」(20 - 24歳・フリーター・アルバイト)

▽  仏頂面より笑顔の人のほうが話しかけやすいですよね。いつもニコニコしていれば優しい子だと思ってもらえそう!

第一印象で決まるから

・ 「やっぱり、第一印象って大事。出会って1発目、その人の恋愛対象になれるかどうかが勝負だと思う!」(~19歳・大学生)

▽  第一印象で「笑顔がステキな人」と思ってもらえたら、その後もそのイメージが続きそうです! 初対面の人ほど笑顔で!

聞き上手に

・ 「自分が話すときというより、相手が話すときにニコニコしています。そうすると相手もノッて話してくれることが多く、いい印象を残せていた気がします」(30 - 34歳・専業主婦)

▽  楽しそうに話を聞いてくれる子に、悪い印象を持つ人はいません! 上手な返しができなくても、笑顔なだけでポイントに!

照れたときに

・「ニコニコしながら話を聞くのも、目が合ったときに『恥ずかしいね』って笑うのも欠かしません(笑)。一緒にいる相手が笑顔でいてくれたらうれしいし、嫌な気分にはならないから」(20 – 24歳・大学生)

▽  恥ずかしそうに照れ笑いするのも可愛いですよね! どんな瞬間も笑顔で接しましょう!

ギャップを狙う

・ 「何していても笑顔! だけど、別れ際にふと寂しそうな顔を見せるとイチコロです」(20 - 24歳・会社員)

・ 「普段は笑顔でも、気になる人には自分の弱味を素直に見せる」(~19歳・高校生)

▽  いつも笑顔で明るい子が見せる、ふとした瞬間の寂しそうな表情にグッとくる男性も多いです! ギャップ効果を狙いましょう!

周囲の人にも笑顔

・ 「これでもかってくらいに愛想よくする。狙っている男性のみならず、周囲の人にも笑顔で話す。どこかで好きな人が見ているかもしれないし、耳に入るかもしれないので。狙っている男性と2人きりになったら、徹底的に聞き役に回って普段のニコニコにプラスで真剣な表情を特別に見せる。笑顔は最強の武器」(25 - 29歳・会社員)

・ 「やっぱり笑顔がステキな人は魅力を感じますね。でも、気になる人の前だけ笑顔なのはダメ。ぶりっ子感が出てしまいます。なので、いつでも明るく笑顔で過ごすようにしています!」(~19歳・中学生)

▽  好きな人の前だけではなく、誰に対しても笑顔! 結局これが一番モテる近道ですよね。

いかがでしたか? マネできそうなモテテクニックが見つかったら、ぜひ実践してみてください! 次回は、ランク外の番外編をご紹介します。
一般的ではないけれど、役立つテクニックが満載です!

2020.06.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

もぐパン粉

Illustration by