女は恋で変わる!?「私って可愛いところあるじゃん」と思った瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2020.06.02.Tue

恋愛中に「私ってこんなに乙女思考だったっけ!?」と驚いたことはないでしょうか? 好きな人ができると、気持ちや行動にも変化が現れるものです。今回は女性たちに、「私って意外と可愛いところあるじゃん!」と思った瞬間について話を聞いてみました。

食事が喉を通らなくなる

「今の彼と付き合い始めてから、『ドキドキしすぎてご飯が食べられない』というのを初体験! 自分は恋愛に関してドライなほうだと思っていたので、『結構女の子っぽいところもあるんだな』と驚きました。とはいえずっとこの調子だと身がもたないので、早く落ち着きたいです」(27歳/不動産)

▽ ときめきや緊張感により、胸がいっぱいになってしまっているという女性。付き合う人によって、自分の心持ちやモチベーションが大きく変化するのが、恋愛の面白いところです。

服やメイクのテイストが変わる

「彼から『今日の服装とメイク、すごく似合っているね!』と言われ、その日に身につけていた洋服やコスメのブランドをよく利用するようになりました。今までは彼氏の好みに合わせようとする女子に対して否定的だったんですが、今は『好きな人に喜んでもらえるならアリかも!』なんて思っています」(26歳/金融)

▽ 彼の喜んでいる顔が見たいと思うのは、彼女として自然なことです。褒められたポイントはどんどん取り入れていきましょう!

連絡がこないとソワソワ

「彼氏から連絡が返ってくるまで、ひたすら画面とにらめっこしてしまいます。時間の無駄だということはわかっているのですが、どうしてもやめられません。暇だとスマホをいじりたくなるので、仕事や趣味など、他に熱中できるものを探そうと思っています」(23歳/受付)

▽ 彼の返事が気になって何も手につかない! という女性も多いのでは? 彼女の言う通り、恋愛以外にも夢中になれるものを見つけてバランスをとるのがおすすめ!

友達にのろけることが増えた

「友達から『今の彼と付き合ってからのろけが増えたね』と言われたときです。たしかに今までとは違う傾向なので、自分でもびっくり。友達は『○○が楽しそうだと私もうれしいよ!』と言ってくれているのですが、面倒くさがられない程度にしないといけませんね」(28歳/公務員)

▽ 周りから言われて初めて自分の変化に気がつくこともあるようです。本当に好きな人に出会うと、周りにもその人の良さを知ってもらいたくなるものなのかも?

まとめ

今までの自分では考えられなかった行動や考え方に、最初はとまどってしまうかもしれません。しかしそれは、今の彼に出会えたからこそのステキな経験です。大抵の場合は徐々に落ち着いていくので、今はそのドキドキ感を存分に楽しんでみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!