引きこもりなのに恋愛上手!? おこもり女子がモテるワケとは

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
hamunida

Written by:

2020.06.02.Tue

活発に行動する女性は男女関係なく魅力的にうつるもの。確かにアクティブに行動する女性はモテる傾向がありますが、最近じわじわとおこもり女子が男性の間で人気を集めているんです。ここでは引きこもりなのに恋愛上手なおこもり女子に、モテる理由について詳しく調査してきました。

圧倒的美肌&美白

「休日はほぼ家にいる私。ほぼノーメイクで過ごすことが多いせいか、肌がほんとうにきれいと毎回男性に褒められます。紫外線の影響もほぼほぼ受けず、肌がすごく白いのでそれもあるのかも」(25歳・女性・エンジニア)

▽ 色の白いは七難隠すということわざがある通り、肌が白い女性は男性にとって魅力的に見えるもの。さらに美肌となれば日頃からしっかりした生活リズムを送っているんだろうと、女子力の高さを感じさせるのかもしれません。

ネットで効率的に出会う

「私は効率的に男性と出会うことを意識しています。自分の趣味嗜好に似ている男性を見つけるなら、マッチングアプリが本当に便利。ビデオ通話して、そのあと会えばほぼ100%成就しています」(23歳・女性・人事事務)

▽ ネットを巧みに使っている傾向が強いおこもり女子。出会いもネットで効率的にという策士ぶりが、なんだかかっこいいですね。

猫のような絶妙なゆるさ

「私はよく猫っぽいと言われます。休日はおきたいときに起きて、甘えたいときに友達や気になる男性とテレビ電話で甘えるからかも。そういう家での過ごし方が職場でもいい意味で出ているみたいで、ゆるさがいいと多々誘われることがあります」(24歳・女性・一般事務職)

▽ 程よいゆるさと、気ままさがある猫系女子は、男性にとって相当な癒やしになりそうですね。自宅デートも誘いやすく、おこもり男子もデートに誘いやすいのでは。嘘のないありのままの姿を見せている感じも、ぐっと男性心をくすぐるのかもしれません。

知的好奇心旺盛

「読書だったり映画鑑賞だったり、引きこもりがすることって、知的要素を感じられることが多いかと。その結果ダメ男を引き寄せず、頭のいい魅力的な男性にモテる気がしますね。知的な男性は女性にも同等の知的さを求めるものですしね」(27歳・女性・銀行員)

▽ 確かにと思わず納得するお話ですね。読書に映画鑑賞、あとゲームもしすぎはよくないですが、頭のいい人がよくするという話を耳にしたことがあります。知的な男性にモテたいという女性はぜひ、自宅でのおこもり時間を楽しんでみてはどうでしょうか。

まとめ

こうやって見ていると、おこもり女子はマイペースに自分の時間を楽しんでいる人が多い傾向があるかと。また紫外線の影響が少なく美肌や美白が手に入るなど、見た目も女性らしい魅力を放つようになるんですね。
ただし、これはあくまでもおうち時間を満喫している女性だけ。寝転びながらおやつなど自堕落な生活にならないよう、十分注意してくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

hamunida

東京在住のフリーライター。絵・体を動かすのが大好きなアラサー女子。