女性が「元カレと別れてよかったな」と実感した瞬間って?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.06.02.Tue

まだ未練タラタラだと、彼との破局は受け入れがたいもの。でも時間がたってみて、あのときの選択は間違っていなかったと確信することもありますよね。
そこで今回は「女性が『元カレと別れてよかったな』と実感した瞬間」についてご紹介します。

1. いまの彼氏と知り合って

「元カレから浮気されたときは、もう二度と立ち直れないって思いました。だけど2年たって、いまの彼氏と出会えた。『元カレと別れたから、いまこうやって笑っていられるんだ』と幸せを実感しました」(20代/一般事務)

▽ 元カレとズルズルするのは簡単です。だけど元カレを断ち切った先に、新たな出会いが待っているもの。これは苦しみを乗り越えた人だけの“ご褒美”といえるでしょう。

2. キレイになれたから

「些細なことでキレる元カレだったので、常に気を張っていたんですよね。そしたら痩せるというより、やつれてきちゃって。なので別れてからのほうが健康的になれた気がする。周囲からも『キレイになったね』と褒められます」(20代/サービス業)

▽ 彼氏がいたらキレイになれるわけではありません。むしろダメ男と付き合い続けると、心身ともにボロボロになります。彼と離れるだけで心の安定が保てるので、肌や表情にも変化が生まれるのかも。

3. 進歩がないと知って

「突然仕事を辞め、私にお金をせびってきた元カレ。最初は貸していたんだけど、改心しそうになかったので別れました。あれから1年半、いまも相変わらず家族や友達に借金をしているらしい。別れて正解だったなって思いましたね」(30代/営業事務)

▽ いまだに進歩ゼロとなると、改心する可能性は低そうですよね。あのまま彼と付き合っていたら、もっと悲惨な目に遭っていたでしょう。早めに縁を切ってよかったなと感じますよね。

4. 自分らしさを取り戻せたから

「元カレとは同棲していたのですが、趣味から生活まで全部彼色に染まっていた。彼と別れてようやく、自分が何をしたいのか考えられるようになりました」(30代/IT)

▽ 彼に合わせすぎて、本来の自分を見失ってしまうこともあります。当時は必死だったからわからなかったけれど、彼と離れてみて感覚が麻痺していたことに気付きます。自由ってこんなに楽しいんだと、改めて実感するのです。

5. 奥さんと揉めているのを知って

「ふと思い出して元カレを検索したら、奥さんと揉めていた。奥さんはSNSでグチりまくりだし、元カレもキレているし……。でも子どもがいるから別れられないらしい。もしかしたら自分が奥さんの立場だったかもしれないと思ったらゾッとしました」(20代/住宅)

▽ 今カノや奥さんとうまくいっていない男性って、あまり惹かれないですよね。ドロドロな争いを見たら「結婚しないでよかった」と思うのが本音かも……。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]