【恋の夢占い】登場する食べ物でわかる! 恋愛でのトラブルは?

2020.06.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

予知夢とまではいきませんが、夢の中では「トラブルが起きそうだから気を付けて」とヒントが伝わってくる場合もあります。今日は恋愛にまつわる夢をチェック!


あなたの夢に出てきた食べ物は?

1. アイスクリーム

暑い日にピッタリのアイスクリームですが、すぐに溶けてしまうのが難点。そんなアイスが夢に出てきた時は「短く熱い恋が待っている」という刺激的なメッセージ。ひと夏の恋をして想像以上にはまってしまい、幸せと共に苦しみも体験するかも? 割り切って付き合うなど安定した気持ちでチャレンジ!

2. チョコレート

甘くておいしいチョコレートの夢は恋のスタートを示すもの。とはいえ「相手から興味を持ってもらいたい!」という願望が強い時に見るものです。
恋愛に熱中し過ぎて暴走してしまうかもしれません。恋多き人生なら問題ありませんが、普段はクールなあなたなら羽目を外さないように注意。

3. お酒を飲んでいる

居酒屋や家飲みなど、お酒で酔っているという夢を見た時は不思議な気持ちですよね。お酒の夢は、新しい出会いのサインなので悪くはありません。
ただし「新しい価値観を得る時」という意味もありますから、好きなタイプとは真逆の男性と知り合うかも。試行錯誤の恋愛になるかもしれませんね!

4. ラーメンなど麺類

あっという間においしく食べることができる麺類。もともと願望が叶うと言われている麺類の夢はラッキーです。ただし、おいしそうな麺類やアツアツの料理ほど、食べる前に目が覚めてしまった、という場合も多いはず。
夢の中で、食べ損なった場合は「チャンスは目の前だけど、さらに努力せよ!」という意味です。

5. おにぎり

日本人なら誰でも大好きなおにぎり。どんな時もほっとしますよね! そんなおにぎりが夢に出てきた場合は、トントン拍子でうまくいくことが多く、恋愛だけでなく金運もアップしている時です。しかも、それがスムーズなので「幸せだけど他人からの嫉妬は注意」という状況。運気がいい時ほど控えめな生活を!

6. ミネラルウォーター

ごくごく飲めるキレイな水。そんなミネラルウォーター、ペットボトルの水などが登場した時は「運気がこれから好転する時」といえます。
とはいえ、近未来によくなっていくということは現在はダウン真っ最中かも。あと一歩で復活するようですから、目の前の努力を精一杯がんばって!

7. ゲテモノ

こんなの無理……というゲテモノを食べるイメージが強かった場合。現実ではあまり食べたくない物なので悪い夢だと思われがちですが、「恋愛において想定外の相手を好きになる」というメッセージでもあります。
あり得ないなと思っていたタイプを克服しなさいというメッセージ。食わず嫌いを乗り越えるチャンスかもしれませんね!

2020.06.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by