星座で分かる動物占い! あなたの性格を動物にあてはめると?

2020.06.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女子なら気になる星座占い、自分の性格ってやっぱり星座に当てはまっているなと感じることがきっとあるでしょう。さて、そんな星座別の性格を動物にあてはめるとしたら、いったいどんな動物になるのでしょう? 自分でも気づかなかった本性がよく表れているかもしれませんよ! 今回はそんな星座別動物占いをご紹介します!

おひつじ座 ニワトリ

生命力に満ち溢れ、行動力もバツグンなおひつじ座さん、いろいろ動き回る分、競争心も旺盛なところは動物にたとえると、まさにニワトリ。アクティブで勝気なところは異性から見てもかなり魅力的に映っています。物事がうまくいかない時は、行動をスローダウンして、すこし冷静さを取り戻しましょう。焦りは禁物、じっくり待つことが好結果につながることも多いのです。

おうし座 ゾウ

周囲に流されず、ゆったりとしたマイペースを貫くおうし座さんは、動物にたとえるとゾウ。仲間や友だちへの愛情はとても深く、律儀に温かく見守ろうとします。そんな態度や姿勢は仕事でも高く評価され、多くの人から“あの人に任せれば大丈夫”という信頼感を生み出すでしょう。ただし時としてマイペースぶりが頑固さとして表れてしまうこともあるようです。とくに恋愛面では、相手の考え方に柔軟に歩み寄ってみましょう。

ふたご座 チンパンジー

理知的で聡明なふたご座さんは、動物にたとえるとチンパンジーと言えるでしょう。知性が高く、好奇心がとても旺盛で、未知なるものに対して積極的に自分から関わってゆこうとします。またリーダーシップを発揮するのも得意、ただし自己承認欲求が強くなり、勝ち負けに強くこだわるようなところがあるかもしれません。恋愛では相手のいい部分を積極的に見つけ、褒めてゆく態度をとると、相手とも平和的でいい関係が築けます。

かに座 カメ

アウトドア派というよりはインドア派、活動よりも思考というタイプのかに座さん、動物にたとえるとカメです。物事を深く考えこみ、自分の思考世界にどっぷりはまり込みます。とはいえ自分本位というわけではなく、周りの人たちのこともよく観察し、共感する力も高いでしょう。自ら率先して動くわけではありませんが、与えられた仕事や課題はそつなくこなします。恋愛ではやや臆病な面もあるので、もっと積極的になるといいでしょう。

しし座 アシカ

文字通り天真爛漫、陽気な性格で誰からも愛されるしし座さん、その性格を動物に例えると水族館の人気者アシカです。コミュニケーション力が高く、人気者でどこにいてもみんなの中心的な存在となれるでしょう。ただし恋愛ではそんな人気者気質が裏目に出てしまい、かまってちゃんに陥りやすいので気をつけて! 嫉妬深い面もあるのですが、彼から愛されている実感をきちんと得ている限り、大きな問題には発展しないでしょう。

おとめ座 モルモット

繊細な感受性の持ち主で、もろく傷つきやすいハートを持ったおとめ座さん、動物にたとえると警戒心の強いモルモットと言えます。小さくて愛らしいキュートなモルモットですが、警戒心は人一倍高く、すぐに他人を信頼しない慎重な一面があるでしょう。とはいえ信頼関係が一度できると、警戒心を解くだけでなく、人一倍甘えん坊になるツンデレな部分もあります。普段から穏やかで、周囲にとっては癒やし系のような存在になっています。

てんびん座 キリン

天性のバランス感覚に優れ、極端な方向に偏らず、何事も中立的立場に立って物事を俯瞰できるてんびん座さん。その性格を動物にたとえると、高いところから周囲を見渡すキリンです。普段から堂々としていますが、じつはかなり小心者で、臆病という一面もあります。だからこそ周囲をよく観察し、最も安全で、軋轢の少ないバランスの良い状態を無意識のうちに探そうとするのでしょう。

さそり座 イルカ

常識や世間体にとらわれず、自分らしい生き方をどん欲に追及してゆくさそり座さんは、性格を動物にたとえると、遊び心と好奇心がいっぱいのイルカと言えるでしょう。その自由奔放な生き方に、周囲の人を翻弄することもありますが、当人に悪気はありません。生きている喜びや楽しさを純粋に分かち合いたい、楽しみ合いたいという気持ちが人一倍強いのです。恋愛遍歴も華やかで、恋をするたびに女っぷりを磨いてゆくでしょう。

いて座 インコ

いて座さんのキーワードはなんといっても“コミュニケーション能力”! どんな相手とでもいつの間にか距離をぐっと縮めてしまえるフレンドリーさがたまらない魅力です。動物にたとえればインコ、賢いうえにとても人懐っこい性格で、嫌われることがありません。人気者気質なので、恋人をヤキモキさせてしまうようなこともありそうです。大好きな相手には格別の愛情を見せてあげることがカップル円満の秘訣となるでしょう。

やぎ座 オランウータン

どちらかというと内気で、あまり自己主張をしないイメージのやぎ座さんは、動物にたとえると寡黙ながらも、賢さと優しさを内に秘めたオラウータンと言えます。仕事でも派手さはないにしても、縁の下の力持ち的な存在として厚い信頼を周りから得ているでしょう。恋愛ではどうしても一歩引いた態度をとってしまいがちですが、他人の思いやる深い優しさ、慎ましさは際立っていて、安定した関係を築くことが多そうです。

みずがめ座 ペンギン

みずがめ座さんは性格的にシャイで自分の気持ちを表現するのが苦手な部分もあるようです。そのため誤解されやすいのですが、でも本当はとても心が温かくて、優しい性格、むしろその優しさゆえに、相手を傷つけまいとするようなところがあります。動物でたとえるとペンギン、陸の上ではぎこちない部分がありますが、水のなかでは同じ生きものとは思えないくらい俊敏さと優雅な泳ぎを見せます。そんな二面性こそが奥深い魅力です。

うお座 ハムスター

感受性が豊かで、傷つきやすい一面もあるうお座さんを動物にたとえるとハムスター。本来の臆病な性質と甘えたがりな一面を併せ持つ、ツンデレ体質と言えます。最初は警戒心が強いのですが、いったん心を許すと、とことん相手を信頼し、深い愛情を注ぐようになります。また基本的に穏やかな性質で、誰とも争いたくないという気持ちが人一倍強いのも特徴的、人間関係のストレスにはかなり弱いほうなのでどうか気をつけて!

2020.06.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介