最速で恋愛対象外にされやすい!「面倒な女」の特徴4つ

2020.06.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんなに見た目が可愛らしくても、外見が好みのタイプでも「中身が合わない女性」とは付き合えないものです。中でも「面倒くさい女」は彼女候補から真っ先に外されてしまうのだとか! 男性が面倒と思うのはどんな言動!?
今回は男性たちの意見を参考に「最速で恋愛対象外にされやすい“面倒な女”の特徴」をご紹介します。


否定ばかりする

他の人が話をしている最中に、会話をさえぎって「でもさ」「だって」と否定ばかりしてくる女性は「会話するのが面倒くさい」と敬遠されてしまうもの! 男性は建設的に会話をするので、途中で否定されると「もう話す気がなくなる」という声も目立ちました。

「会話の途中で『でもそれってさ』と否定ばかりしてくる女性って、話をするのが面倒だなって思います。最後まできちんと話を聞いてくれないと、どうせ話しても聞いてくれないよねって避けてしまう」(28歳・通信会社勤務)

▽ 彼の話はしっかりと最後まで聞いて、もし異論があるなら「そういう意見もいいよね。私はこう思うよ」と否定せずに意見を伝えましょう!

私と付き合うのは大変アピール

手が掛かる女ということを自慢する謎のアピールも「面倒な女だな」と避けられる原因に!「私と付き合うと大変だよ?」と彼を試すようなことはできるだけ避けましょう。元カレとの面倒なエピソードもしない方が賢明です!

「なぜか『私と付き合うのは大変だよ』という謎のアピールをする女性っていますよね。連絡は毎日しないとダメ、元カレとはケンカばっかりだった! みたいなマイナスアピールをされると、すぐに恋愛対象から外します」(29歳・メーカー勤務)

▽ 付き合うと大変というアピールは地雷女と思わせてしまうだけ! 自分の株を落としてしまうので厳禁です!

愚痴や文句が多い

いつも愚痴や文句を言う女性も「一緒にいてネガティブな気分になるから無理」という声が多数! 文句が多かったりデートのお店が「気に入らない」とダメ出ししたりするようなタイプは「付き合うのが面倒だな」と距離を置かれてしまいます。

「愚痴や文句が多い女性は疲れます! デートで『どこでもいいよ』と言いつつ選んだ店に文句をつけるとか、他人の愚痴ばかり言う女性は一緒にいて気分が落ちるから無理」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 愚痴っぽい女性は、同性から見ても「一緒にいると気分が落ちる存在」ですよね。誰だってポジティブな人といたいものなのです!

マウントを取ってくる

会話の中で「そんなことも知らないの?」「私の方が仕事できるし」という感じで「負けたくない」とマウントを取ってくる女性も面倒くさいという声が多数! 賢い女性はマウントを取るよりも「褒めて好感度を上げる」の一択ですよね。

「なぜか張り合ってくる女性って面倒ですよね!『私も仕事できるし』『私の方ができるし』というマウントは面倒です。賢い女性は、自分の方が優れていても『相手のいいところ』を褒めてくれるからモテる」(30歳・経営コンサルタント)

▽ マウントを取ると、恋愛対象ではなくてライバルになってしまいます! 上手に彼を褒めて手のひらで転がすくらいの余裕が欲しいところ!

まとめ

こんな特徴に当てはまると、「付き合ったら面倒くさそうだな」と速攻で彼女候補から外されてしまいます! どんなに見た目が好みでも「ない」と思われてしまうので、気になる彼と接するときは注意しておきたいですね。

2020.06.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by