あざとい女はモテる! 男子を落とす必殺技【第3位】Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.06.01.Mon

「これを使えば落とせる!」という、恋愛の必殺技はありますか?
前回に引き続き、Googirl読者のみなさんに聞いた「鉄板モテテクニック」をご紹介します! 今回は第3位です!

第3位. LINEなどやりとりを工夫…51票

女の子らしく

「単純ですけど、ハートマークをつけるとかうざくない程度に女の子らしいメッセージにします。動物とハートや、キャラクターがギューって抱きついているようなスタンプも効果抜群です(笑)」(20 – 24歳・大学生)

▽  男同士にはない、女の子らしいメッセージにキュンとする男性も! ここぞというときのために、絵文字やスタンプは可愛いものをダウンロードしておきましょう!

電話で声をアピール

「落ち着く声だと言われることが多いから、メッセージより電話を使うようにする。また、夜だったら寝ぼけたフリして甘える」(20 – 24歳・大学生)

▽  メッセージだけでなく通話も活用! 声に自信があるなら、電話のほうが効果抜群です!

「好き」を使いまくる!

「LINEのやりとりで『○○さんのそういうところ好きだなぁ』と褒める!『好き』の言葉をいろんな場面で使う(笑)。相手に興味があることを全面に出す!」(20 – 24歳・会社員)

▽  LINEを開いて「好き」という文字が目に入ったら、一瞬でもドキドキ……! いろんな場面で使って、彼に印象付けましょう!

男子の負担にならないように

「男性は冷めている女性のほうが話しやすいと思うので、あえて冷たくします。絵文字を使わないなど、『この人とLINEしてても疲れないなぁ』と思ってもらえるように文面を冷たくしています」(20 – 24歳・大学生)

▽  女の子らしいLINEが好きな男子もいれば、それが負担になってしまう男子もいます。彼のタイプを見極めて、ノリを合わせることも重要!

寂しいから…

「夜に電話で雑談。『そろそろ眠い……』って言うと『じゃあ、電話切る?』と言われるので『寂しいから切らないで~』と眠そうな声で言いながら寝落ちする(笑)。雑談の電話ができる間柄なら、大概これで付き合える!」(25 – 29歳・会社員)

▽  眠そうな色っぽい声で「寂しい」なんて言われたら、ドキドキしないわけがありません! 夜の電話は、普段とは違う一面を見せることができます。

グイグイ押さない!

「LINEや会話は自分からは基本しないで、たまにLINEを送ってみたり笑顔で話しかける。自分からアクションした次の日は、LINEを送ったり話しかけたりしない。反応がなければLINEや会話の頻度を増やして、それでも反応がなければ諦める」(20 – 24歳・専門学校生)

▽  追われるより追うほうが好きという男性は多いもの。LINEをたまに送ることで、気になる存在になれるかもしれません!

距離を縮める

「LINEで相手の興味のある話などをして、どんどん距離を縮めていく。そして、相談や勉強を教えてもらうために電話して『またしようね』と何回か繰り返す」(~19歳・高校生)

▽  興味のある話をしながら、徐々にステップアップ! 電話で相談したり勉強を教えてもらったりと、距離を縮めていきましょう!

LINEはメッセージや電話で自分をアピールするツール! 上手に活用していきましょう。次回は第2位をご紹介します!

▽ 前回の記事はコチラ

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。