100年の恋も冷める! はじめて彼女の家に行って幻滅した部屋って?

2020.05.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性ははじめて彼女の家に遊びに行くとき、胸を高鳴らせ、ドキドキの一歩を踏み出します。しかし、それを台なしにさせる部屋が存在するのです。
今回は関東在住20代男性14名に、「はじめて彼女の家に行って幻滅した部屋」について調査をしてきました。こんな部屋では恋心は冷めるばかり!


彼女の家に行って幻滅した部屋

(1)玄関が散らかっている

「一人暮らしなのに玄関に傘がたくさん置いてあり、靴も4足くらい出しっぱなしでした。玄関で散らかっているイメージが植えつけられてしまったので、あがっても部屋のなかさえ汚く感じてしまいました」(25歳/不動産)

▽ 家の第一印象ともなる玄関。散らかっているという印象を抱いてしまうと、家全体も同じようなイメージを抱いてしまうことが分かりますね。靴は都度、しまうか出しても1足にすることでスッキリしますよ。

(2)至る所に髪の毛出現

「洗面台のマットに髪の毛、お風呂場の排水溝に髪の毛、くしに絡まった髪の毛……。部屋の至る場所に彼女の髪の毛が出現して心の何かがサーっと冷めていきました」(24歳/IT関連)

▽ 冷めたのは彼女への恋心。女性の髪の毛問題はあるあるですが、他人ごとではない! 抜けてしまうのは自然現象……とはいえ、掃除は自己責任です。
特にロングヘアーの女性の場合、数本抜けただけでも見た目は大量に見えてしまうため、こまめに掃除をしておきたいところです。

(3)恋愛テクニックの本がズラリ

「彼女の家に遊びに行ったとき、マンガを借りようと本棚を見たら『好きな人を落とす恋愛テクニック』『男性心理をコントロールする方法』というような恋愛テクニックの本がズラリ。『オレ、この本に書いてあるテクニックに騙されたのかな?』と不安になりました」(28歳/証券)

▽ 「男が喜ぶしぐさ」「男を落とす褒め言葉」そんなタイトルにショッキングを受けた彼のようです。
男性の前ではこういった恋愛系の本はしまっておいたほうがよさそう?

(4)センターテーブルが手あかだらけ

「彼女の部屋にガラスのオシャレなセンターテーブルが。『センスいいな~』と思ったのも束の間、テーブルが指紋だらけ。『何日間拭いていないの?』ってくらい手あかがベタベタでした」(26歳/保険)

▽ ガラス系のテーブルはオシャレですが、指紋が目立つのがネックですよね。数日、拭かないだけで手あかだらけになることも。オシャレから一転、不潔な印象にならないためにもテーブルや窓、鏡などの反射すると汚れが分かる家具はこまめにチェックを。

(5)凝りすぎたカラーテイスト

「歴代彼女の部屋がおかしすぎる。部屋中ドクロだったロックンロールな部屋、ピンクやヒラヒラのメルヘンすぎて落ち着かなかった部屋、最近の元カノは黄色や青の原色だらけでまぶしい部屋。普通の落ち着いた部屋の女性っていないの?(笑)」(25歳/公務員)

▽ たまたま部屋に凝っていた女性たちと付き合っていたのかも? とはいえ、好きなものを詰め込むとこのような凝りすぎ現象が起きてしまうので、ほどほどにしましょうね。

まとめ

どんなに大好きな彼女でもこんな部屋では恋心も冷めてしまうようです。あなたの部屋は大丈夫? 彼が遊びに来る前にこれらを参考にいま一度、部屋を客観的にチェックしましょう。

2020.05.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

いしいぬ

Illustration by