見習うべき点多数! 彼を「できた人だなあ」と思う瞬間

2020.05.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛において「異性として好き」という他に「尊敬できる」というのは大きなポイントです。恋愛フィルターを通さずとも「ステキな人だな」と思えるようになると、彼に対する愛情はさらに深まっていくでしょう。
今回は女性たちに、彼に対し「本当にできた人だなあ」と思った瞬間について聞いてみました。


人を悪く言わない

「同じ職場で働いている彼は、イラッとすることがあっても人を悪く言いません。どう考えても相手に責任があるのに『まあ俺も悪かったかもしれないし』と笑って流す姿を見て、すごいなあと思いました。そんな彼と付き合っているせいか、私も以前より穏やかな性格になったような気がします」(29歳/事務)

▽ 心の中はどうであれ、怒りを人にぶつけないというのは素晴らしいことです。一緒にいることで自分も成長できるような男性と付き合えるなんて、幸せですね。

自然に席を譲る

「電車に乗っているとき、お年寄りを見かけるとすぐに席を譲る彼。私は『断られたらどうしよう』『そんな年齢じゃない! と怒られるかも』なんて考えてしまってなかなか動けないのですが、彼のことを見習わないといけませんね」(25歳/アパレル関係)

▽ 「席を譲るべき」という考えはあっても、即座に行動にうつすのは難しいもの。正しいと思うことを迷うことなく実践できるなんて、本当にステキな彼です!

いつでも機嫌が良い

「彼はいつも気分が安定していて、不機嫌になったところを見たことがありません。彼曰く『落ち込むこともあるけど、意識してすぐに気持ちを切り替えるようにしているから』とのこと。つい不機嫌さを表情や態度に出してしまう自分が恥ずかしくなりました」(27歳/IT関連)

▽ ストレスや不満を感じたときにどんな行動をとるかで、その人の本質が見えてきます。毎日ご機嫌な彼と一緒にいると、こちらもつられて笑ってしまいそう!

慎重に言葉を選んでくれる

「彼と付き合っていて、傷つけられたと感じたことがありません。それは多分、彼がしっかり言葉を選んでくれているからだと思います。暴言はもちろん、ちょっとしたイジリもゼロ!『太ったんじゃない?』とか『あの子のほうがかわいい』とかは冗談でも言われたくないので、彼と付き合えて良かったなと思います」(25歳/広告)

▽ ほんのからかいのつもりでも、言われたくない言葉ってありますよね。そういったNGワードを言わない男性とは、安心してお付き合いができそうです。

まとめ

彼に対し、男性としてだけでなく、人間的な魅力を感じている女性たちのエピソードをご紹介してきました。付き合っている人から影響を受け、自分自身が変化していくのも、恋愛の楽しみのひとつです。彼を見ていて「できた人だなあ」と感じることがあったら、ぜひ自分の生活にも取り入れてみてください。

2020.05.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

三井みちこ

Illustration by