年下男子にドキドキ…! 女性陣が「一番うれしかった告白」って?
男性からの告白って忘れられないもの。その中でも特に印象に残ったものもきっとあるはず。そこで今回は「女性陣がいままでで一番うれしかった告白」についてご紹介します。こんな恋愛一度はしてみたかったかも!?
年下男子から「本気ですよ」
「よくちょっかいを出してきた職場の後輩。『遊ばれているだけだろうな』とスルーしていたのですが……。この日も適当にあしらっていたら『先輩、俺本気ですよ』と急に真面目な表情に。このギャップに思わずドキドキしちゃいました」(30代/通信)
▽ 子どもっぽいと思っていた年下男子の「男らしい一面」を見たら、急に意識してしまいます。若さゆえの強気な態度が、また新鮮でいいですよね。「彼に幸せにしてもらおう」ではなく、「私が彼を幸せにしたい」と気持ちにも変化が生まれそうです。
年上男子から大人な告白
「レストランを予約してくれて、食後に『結婚を前提に交際してほしい』と告白してきた5つ上の男性。いままで数人から告白されたことがあるけれど、一番うれしかった。有言実行してくれて、いまじゃ彼と幸せに暮らしています」(30代/主婦)
▽ ドラマのような告白に、思わずウットリ。しかも将来を考えてくれていると、ある程度安心して交際できますよね。お付き合いが順調に進めば、1年以内のゴールインも夢じゃないかも。
男友達から「もう俺にしときなよ」
「付き合う男性からことごとく泣かされていたのですが、その度に男友達が話を聞いてくれたんです。でも同じ彼から2回浮気されたのを知って、男友達が『もう俺にしときなよ』と……。何を言っているのかわからずポカーンとしていたら、『もうずっと○○(私)のことが好きなんだけど。いつになったら気付いてくれるの?』と困ったように言われた。驚きとドキドキが止まりませんでしたね」(20代/接客)
▽ 友達だと思っていた彼から、まさかの告白。彼がどんなに大きな存在だったか気付くきっかけになります。いままでダメ恋ばかりだったけれど、彼と交際してようやく幸せな恋愛ができそうです。
元カレから真剣に「やり直してほしい」
「『仕事が忙しくて、付き合う余裕がない』と別れ話を切り出された。当時はすごくショックで、ご飯もロクに食べられませんでした。でも1か月たったある日、彼のほうから『別れてはじめて○○(私)の存在の大きさに気付いた。いますごく後悔している。もし○○が許してくれるのなら、もう一度やり直してほしい』とLINEが来ました。あれは涙が出るほどうれしかった!」(20代/IT)
▽ まだ元カレに未練がある場合、何よりうれしいのが復縁の申し込み。いいかげんな気持ちで元カノを振り回すのはアウトですが、きちんと反省した上で告白されたら泣いちゃいますよね。ふたりにとって、一生忘れられない日になりそうです。