男性が「愛されているな」と実感して彼女を大好きになる瞬間4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.05.31.Sun

自分が好きな人からの愛情を感じると「愛されているな」という安心感と幸福感で、相手のことをもっと好きになりますよね!
男性も彼女からの愛情を感じると「もっと好きになる」という声も! というわけで今回は男性たちの意見を参考に「愛されているなと実感して、彼女を大好きになる瞬間」をご紹介します。

1. 素直に好意を伝えてくれた

ふとした時に「好き」と伝えてくれると、うれしくなって「もっと好きになる」という声も! 好き、愛している、いつもありがとう。恥ずかしいかもしれませんが、彼への好意は定期的に伝えるようにしたほうが愛され度がアップするものなのだとか!

「毎日言われると新鮮味がないですが、あまり気持ちを口にしない彼女が、たまに『大好きだよ』と照れ臭そうに言ってくるとキュンとします! 男ってまわりくどい言い回しにうといから、ストレートに愛の言葉を伝えてくれるとうれしい。もっと好きになる」(28歳・通信会社勤務)

▽ キスやハグなどのスキンシップも大事ですが、言葉で愛情を伝えることも忘れずに! 頻繁に言うとドキドキ効果が薄れるので「頻度」も意識したいですね。

2. 疲れていても笑顔でいてくれた

どんな男性も彼女には「癒やし」を求めるものです。疲れている時も笑顔で彼を出迎えてくれると「愛されているな」と実感できるという声もありました!
彼に会う時はにっこりと可愛らしい笑顔で。自分の家に帰ってきたような居心地の良さを感じるものなのです!

「いつも笑顔でいてくれる彼女を見ていると、愛されているなと思う! 彼女も仕事で疲れているのに、会う時はニコニコしてくれているので疲れが吹っ飛びます。愛情を感じますよね」(30歳・メーカー勤務)

▽ 自分と一緒にいて、笑顔で楽しそうにしてくれると「愛おしい存在」にもなりますよね。彼と一緒にいる時は、できるだけ笑顔を意識して彼を癒やしてあげると効果的です!

3. ありのままの自分を受け入れてくれた

良いところだけではなく、悪いところ、ダメな部分も含めて好きでいてくれる彼女には「深い愛情」を感じるという声も多数!
短所を責めるのではなく、それがあなただから……と受け入れてフォローしてくれる彼女の存在は、唯一無二です!

「ダメな部分も『それが○○くんだから』と受け入れてくれて、フォローしてくれる彼女には『愛されているな』と実感します! そういう彼女がいてくれると、とても心強いし、絶対に手放したくないですよね」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 彼のダメな部分や欠点も「可愛いな」と受け入れることで、もっと愛情は深まります。行動にダメ出しをしても人格は否定しないようにしたいですね!

4. 一番の味方としてサポートしてくれた

いざという時に、自分にとって「一番の味方だな」と思える彼女の言動に「愛情を感じた」という声も。頼ったり甘えたりすることが苦手な男性は、サポートしてくれる彼女の存在を大切にするものです。彼が困っている時は一番の味方でいるように意識してみては?

「風邪をひいた時に、ご飯を作ってくれたり、薬を買ってきてくれたり。いざという時に味方でいてくれる彼女の言動は愛情を感じて、もっと大好きになります。甘えたり頼ったりするのが苦手な男性こそ、彼女のサポートにキュンとしますよね」(31歳・マスコミ関連)

▽ 困っている時や悩んでいる時に「私は○○くんの味方だよ」と声をかけてもらえるのもうれしいそうですよ!

まとめ

こんな瞬間に「俺って愛されているな」と感じて、もっと彼女のことが大好きになるのだとか! 人は鏡と言われていますが、愛してくれる彼女の存在は、自分にとっても愛おしい存在になるものです。愛されたいのならば、まずは彼を愛することを意識してみましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm