うまく甘えられない女子は必見! 彼がキュンとするメッセージ5選

2020.05.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「甘えるキャラじゃないし」と彼氏や好きな人に頼ることを諦めていませんか。面と向かっては難しいかもしれませんが、普段のメッセージの中なら素直になれそうです。上手に甘えれば彼との関係ももっとスムーズになるでしょう。
ということで今回は、「彼がキュンとするメッセージ」をご紹介します。


この前はありがとう!

普段から自立している女性ほど、急に甘えることって難しいですよね。そんな甘えベタさんなら、まずは感謝からスタートしてみましょう。何か大きなことをしてもらった訳ではなくても「先日はありがとう」と感謝するだけです。彼がメッセージをくれた、会ってくれた、というだけでも感謝の対象です。
彼の方も「僕、何かしてあげたかな?」なんて振り返ってしまうもの。次も助けてあげようかな、という気分になるのです。

○○君がいないとさみしい

彼氏がかまってくれないと不安になりますよね。イライラして「いつになったら会えるの!」なんて威圧的な言葉を送りがち。これでは彼もうんざりして、ますます冷たくなってしまいそう。
こういうときほど「○○君に会えなくてさみしい」など甘えるメッセージが効果的です。彼の存在感にスポットを当てるだけで、男性は頼られていると感じうれしくなるのです。そっけなかった彼も関心を向けてくれるでしょう。

○○してくれるとうれしい

甘えベタの女性は自分の意思を伝えるだけでも遠慮気味になってしまいます。彼への希望を素直に伝えられないと「私のことをわかってくれない!」なんて不満につながります。
彼が察してくれないと悩む前に「メッセージしてくれるとうれしい」とか「予定を教えてくれたらうれしい」などポジティブに伝えましょう。上手に甘えながら希望を伝えれば、彼も気分良く動いてくれます。

本当に頼りになるね

いざというときに彼を頼りたい。そう思っているなら、普段から小さなことに対し「頼りになるね」とメッセージしておくことがポイント。彼が仕事を教えてくれた、荷物を運んでくれたなど、ささいなことにスポットを当てるだけ。
何もないなら「○○君がいるだけで落ち着く」でも良いでしょう。いつも褒めてくれる彼女なら、大きなお願いも叶えてあげたいと彼の意欲がアップしていきます。

会える日が楽しみ

彼に会えない日が続くと気分もダウン。不機嫌になってしまいますよね。そんなときこそ「次に会える日が楽しみだよ」と待ち遠しい気持ちを送ってみましょう。
男性にとって「会いたい」と望まれることは単純にうれしいもの。それまでお互いに頑張ろうねと励ましあうこともできます。そのうち彼の方から「もっと会おう」と積極的になってくれるはずです。

2020.05.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by