会えなくても大丈夫! オンラインデートの楽しさ4つ

2020.05.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏になかなか会えない日々……。一人で過ごす寂しさを抱えながら、「気持ちが離れてしまったら……」と不安になっている女性も多いでしょう。それなら、オンラインデートをしてみませんか?
ということで今回は、オンラインデートならではの楽しさを4つご紹介します。彼氏の顔を見ながら、積もる話をしましょう!

彼氏の新しい一面を見つけられる

デートの楽しみといえば、同じ空間で同じ景色を見ながら思いを共有すること。私たちはそんなデートを重ねることで、相手のことを理解し愛を育んでいきます。しかし、時にはそのデートが原因となって相手の嫌な部分を知ったり、デートがマンネリ化して負担になったりすることも……。
そんなときにオンラインデートという非日常のデートを行うと、いつも隣にいる彼氏とは違った一面を知ることができます。別々の空間で過ごす彼氏のまったりとした雰囲気、客観的に見た彼氏の格好よさ……。
彼氏に対する気持ちが情なのか愛情なのか分からなくなっている女性にも、オンラインデートは有効かも!?

面と向かっては言いづらいことも話せる

オンラインデート否定派の中には「会って話すのが1番」だと決めつけている方も少なくないでしょう。たしかに電話やビデオ通話ではなく、実際に会って話すことが最善だと思います。しかし、オンラインデートには実際に会って話すことでは得られないものもあります。そのひとつが「面と向かっては言いづらい内容も話せる」ことでしょう。
直接会って言いにくいことでも、メールや手紙であれば伝えられる場合がありますよね。それと同じように、オンラインデートなら寂しさや抱えている悩み、日頃の感謝の気持ちを伝えやすくなるのです。

自分の表情を確認できる

オンラインデートには、自分の表情を確認しながら話せるというメリットがあります。彼氏と話しているときに自分がどのような表情をしているか、眉間にシワが寄っていないか、姿勢が悪くなっていないか……。これは通常のデートでは確認できませんよね!
自分の顔が映るのがストレスになる場合は、映らないよう設定することも可能です。ただ、人と接するときの表情を確認することは自分の見せ方の研究にもなるので、ぜひ一度試してみてくださいね!

実際に会える日がさらに待ち遠しくなる

彼氏と会えない日々を過ごしていると、だんだんと寂しさが不信感へ変化していくこともあります。そうなってくると、あれだけ彼氏に会うことを楽しみにしていたはずなのに、なぜだかそれが怖くなってくることも……。
しかし、オンラインデートで適度に不安を除いていれば、実際に会える日がさらに待ち遠しくなるはずです。次に彼氏と会える日まで、自分磨きを頑張りましょう!

まとめ

カップルにとって、会える日がプラスで会えない日々はマイナスなのでしょうか? 答えはNOです。遠距離恋愛で愛が深まったカップルがいるように、会えない日々をどう乗り越えるかが重要なのです。彼氏と会えない日々に不安を感じているなら、ぜひオンラインデートを試してみましょう!

2020.05.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介