「全然変わらないじゃん!」すっぴんを見せた時のうれしい反応4つ

2020.05.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性にとって、彼にすっぴんを見せるというのは一大イベント。「がっかりされたらどうしよう」「キライになってほしくない」という気持ちから、すっぴんを見せることに抵抗のある女性は多いですよね。
「え、だれ?」と冗談でも言われたら傷つきますし、すっぴんを見せる=相当な覚悟をもっていることをわかってほしい……。ということで今回は、すっぴんを見せた時のうれしい反応を紹介します!


すっぴんを見せた時のうれしい反応

1. 「全然変わらないね!」

「実際そんなことないと思うけど、嘘でも『変わらない』って言ってもらえるとうれしい。これを言われたら『メイクしている意味ない』ってテンションが下がる人もいるみたいだけど、私は素直にうれしいですね」(27歳/相談窓口/女性)

▽ たしかに、全然変わらないと言われると「じゃあ今までがんばってメイクしていたのはなんだったんだ……」と思ってしまう気持ちもわかりますが、そこは彼なりの気遣いですよね。変わらないと言われるとうれしいし安心できます。

2. 「すっぴんでも肌キレイだね」

「毎日スキンケアに気を使っているので、肌を褒められるとうれしい。男性ってそういうのあんまり見てなさそうだから余計にうれしい。女性が喜ぶ褒め方をわかっている人じゃないとこんなこと言えないですよね」(28歳/飲食業/女性)

▽ 肌を褒められると若く見えると言われている気分になりますし、普段の努力までもを褒めてくれている気がしてとてもうれしいですよね。美意識の高い男性だからこそ気がつく部分なのかもしれません。

3. 「メイクしてても可愛いけどすっぴんも可愛い」

「どちらも肯定してくれる褒め方は100点!
すっぴんを『可愛い』って言われたら自信がつくし、メイクも毎日がんばっていることだから褒めてくれてうれしいし、彼にはどっちを見せてもいいんだなって思える」(30歳/不動産関係/女性)

▽ すっぴんを見せて「すっぴんのほうがいい!」と言われてしまうと、メイクしている顔はあまり好きじゃないのかな、なんて思ってしまいますが、両方褒めてくれるとどっちにも自信が持てるので100点ですね!

4. 「すっぴんを見せてくれてうれしい」

「すっぴんの見た目を褒めるのも大事だと思うけど、すっぴんを見せるのって緊張するからそれも含めて褒めてくれたらうれしいかも。彼だから見せられるものだし、そういうことをわかってくれているんだなぁって」(31歳/アプリ関係/女性)

▽ すっぴんを見せたことに対するこちらの気持ちをくんでくれると、優しい人だなぁと思いますよね。彼との距離が一層近くなりそうです。

まとめ

付き合い始めは見せる機会がないかもしれませんが、病気をした時や旅行した時には避けられないこと。すっぴんを見たからといってゲンメツしないですし、それでゲンメツするぐらいならそれくらいの気持ちしかなかったと割り切るきっかけになります。
すっぴんを見せない方法を模索するのではなく、機会がきたら潔く見せてしまいましょう!

2020.05.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

華山ゆかり

Illustration by