言うと関係が冷え切っちゃう! 彼を傷つける危険なひと言4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.05.29.Fri

一般的に男性はプライドが高いので、ちょっとしたひと言に傷ついてしまうこともあります。そうなると「気持ちが冷めてしまう」「嫌いになってしまう」という本音もチラホラ……。一体、どんな言葉にグサッと傷ついてしまうのでしょうか? 今回は「彼を傷つける危険なひと言」をご紹介します。

彼を傷つける危険なひと言4選

1. それ面白くないから

気になる女性や好きな女性を「笑わせたい」という気持ちが強い男性陣。面白いこと(と思っていること)を言ったときに「面白くないよ」と真顔で冷静に対応されると「傷つく」という声も目立ちました! 笑いながら「面白くない」とツッコんで欲しいそうです!

「気になる女性と一緒にいると、笑った顔が見たくて冗談を言ってしまうのですが『それ面白くないから』と冷静に冷たく言われるとグサッときますね(笑)。笑いながら『面白くな〜い』みたいに温かい対応してくれると、優しさに惚れます」(28歳・メーカー勤務)

▽ 実際に面白くないことを言われても、好きならグッと堪えて。「それって面白くないですよ〜」と笑いながらツッコむ余裕があるとモテるそうです!

2. 自分でやるからいい

男性が何かサポートしようとしてくれたときに、「自分でやるからいいよ」と突き放すような言い方をされると「頼りがいがないと言われている感じがして切ない」と感じるそうです。些細なことですが、プライドが傷ついてしまうものなのだとか!

「『これお願いしていい?』と言われて頑張っていたときに『やっぱり自分でやるからいいや』と冷たく言われたとき! うまく出来ないとはいえ、突き放すような言い方をされるとプライドが傷ついてしまいます」(30歳・IT関連)

▽ うまくできなかったとしても「ありがとう!」とお礼を言って、「私もやってみるね!」とワンクッション気遣いができると好感度が高いですね。

3. お給料安いもんね

仕事やお金に対しては断固たるプライドを持っている男性が多いものです。そこをバカにされたり、笑われたり、嫌味っぽく言われたりすると「かなり傷つく」という声も多数! ○○くんのお給料じゃ難しいよね、お給料安いもんね……は禁句です。

「本当に安月給だとしても、好きな女性に『お給料安いもんね』と言われたら、かなり傷つきますよね(笑)。前に高級レストランの話をしていて『〇〇くんのお給料じゃ行けないよね』と言われて心が死にました!」(28歳・通信会社勤務)

▽ お給料や仕事の仕方については「口出ししない方がいい」という声が多くありました。言うと嫌われてしまうので気をつけましょう!

4. 他の男性を褒めて比較してくる

自分以外の男性を好きな女性が褒めていると「そいつの方がいいのかよ」とすねてしまうという意見も! 特に彼のダメな部分を他の男性と比較するのは厳禁。「○○ちゃんの彼氏は、毎日LINEしてくれるんだって」「昇進したんだって……」と比較して褒めすぎないように!

「褒めること自体は悪いことではないのですが、比較されると傷つく! 〇〇ちゃんの彼氏はこんなに優しいし、こんなこともしてくれるし、仕事もできるし……って言われると、じゃあ俺と一緒にいる意味ある? とすねちゃいます」(27歳・システムエンジニア)

▽ 他の男性を褒めて、遠回しに「あなたはダメだよね」とダメ出しする言葉は、気持ちが冷めるので避けましょう!

まとめ

こんなひと言を言われると「気持ちが冷める」「好きじゃなくなる」という声もあるので、うっかり口に出さないように注意しましょう! 思っている以上に男性はプライドが高いので、そこを意識してあげられる女性は賢いと言えそうですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm