つい目が…! 彼とのビデオチャット中にチェックしてしまうポイント

2020.05.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

長くおうちで過ごす時間、大好きな彼と会えないのは寂しいですし心細いですよね。そんなときは、ビデオチャットでリアルタイムのやり取りを楽しんでみるのはいかがでしょうか? 誰でもない彼の姿を見て、その声を聞けば、ほっとできるかもしれません。
今日は、そんな恋人とのビデオチャット中についつい目がいってしまうポイントについてお届けします。

部屋の汚さ

「会社の同僚とオフィスラブ中です。チャット中は、彼のことよりも部屋の汚さに目がいってしまいます。お世辞にもきれいとは言えなくて……。
テーブルの上には捨てていないビール缶がたくさんあるし、キッチンは遠目で見ても散らかっています。彼の部屋着とか、毎回同じものを着ていると『それ、いつ洗濯しているの?』とツッコミたくなっちゃいます」(会社員/20代/女性)

▽ 思わぬところで彼のズボラさが露呈してしまっているわけですね。たしかに、毎回ログインするたびに背後に生ゴミがあったりすると気分も萎えてしまいそう。潔癖症だったりすると、今後のお付き合いについても真剣に考えてしまう案件でしょう。遊びに行ったら即大掃除、なんてことにならないことをお祈りしています!

彼の顔の変化

「付き合って3か月です。当たり前ですけど、彼の顔をガン見します。寝癖がついていたら眼福だし、無精髭をからかったりしています。顔色がうかがえるほど画質はよくないけど、できるかぎりで彼のヘルスチェックをしています」(飲食/30代/女性)

▽ 寝起き姿を拝めるのは、ビデオチャットの醍醐味ですね。彼の顔を眺めているだけで時間がたつのも忘れてしまいそうです。ちょっとの体調の変化でも、自分では気づけないことはたくさんあります。こうして定期的にチェックしてもらえるのは羨ましい~!

女の気配があるかどうか

「正月明けあたりから付き合いはじめた彼がいます。まだ彼の部屋には遊びに行ったことはありません。ビデオチャットのときは、彼の部屋の雰囲気に目を光らせています。元カノのものがないかとか、他の女の人の気配がないか、とか。
可愛い雑貨とかあったりすると、変に勘ぐってしまいます」(サービス業/20代/女性)

▽ 彼の過去は知りたくなってしまいますし、部屋に女性の気配があるかどうかは気になりますよね。けれど、チャットで見せてきているということは、そのヤキモキは杞憂に終わるのではないでしょうか。
とはいえ、いい機会ですので、カメラを移動してもらってオンラインでお宅訪問気分を味わうのもいいかもしれません。

会えない時間が愛を育てる!

一昔前だと、ビデオチャットなんて便利なものはなく、高額な通話料金を払って電話をしていたものです。時間がかかってもハガキやお手紙で連絡を取り合っていましたよね。そう考えると、会えはしなくとも、顔を見て相互でコミュニケーションがとれるだけでもありがたいことです。
会えない時間は、彼への愛を育む充電期間です。また笑顔で会える日を願いつつ、心穏やかに過ごしたいものですね。

2020.05.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 立羽あさぎ

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

azuma

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介