「この子と付き合いたい」男性が惹かれる女性の共通点はコレ!

2020.05.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性が普段生活をしている中で、「この子と付き合いたい」と感じる瞬間があるといい、さらにそう思わせる女性には共通点があるといいます。外見は一切関係がない、男性が惹かれる女性の共通点とは?


男性が惹かれる女性の共通点5つ

(1)否定をしない女性

「20人ほどいる部署なのですが、いろいろな話が飛び交います。否定する人や反論する人、笑って皮肉る人、いろいろいる中で、否定をせずただただ『うんうん』と聞いている女性にグッときます。一対一で話していてもまずは否定をせず、最後まで話を聞くって大切なことだと思う」(28歳/金融)

▽ 相手の意見を一度受け入れることは、話を聞く上でとても大切なことですよね。普段、男性の言うことに反論していませんか? 一度、聞き終えた上で自分の意見を話すようにしてみましょう。聞き上手はモテるようです。

(2)人がしないことをする女性

「オフィスのゴミ捨てや会議室を最後に確認して出るなど、人が積極的にしないことをサラッとできる女性。そうゆう人がしないことができる女性と結婚したい」(27歳/IT関連)

▽ 誰も見ていないからやらない……ではなく、こうしたところに注目している男性は多いので、積極的に誰もしなさそうなことをやってみては? きっと、そんなあなたを見ていてくれる男性はすぐそこに。

(3)さっぱりしている女性

「女性って複数人集まると決まって人の悪口を言いますよね。同僚に一人だけその輪に入るどころか、話を振られても『人のこと言えないくらい、私もドジだから~』とかわせるさっぱりした女性がいて、その返しを見て好きになりました。」(26歳/保険)

▽ さっぱりしている女性は、「この子と付き合ったらケンカにならず話し合いができそう」など、付き合った上での妄想ができるそうです。ネチネチした女性を彼女にしたら恐ろしいことになると知っている男性は多いようです。

(4)癒やせる何かを持っている女性

「話し方や態度、笑顔、何でもいいのですが何か一つでも“癒やし”を感じる女性に惹かれます。仕事でストレスが溜まっても、その子を思い出すと癒やされる……そんな子と付き合いたいです」(29歳/証券)

▽ ストレス社会、癒やしを求めている男性は数多くいます。人は癒やしの場所へ自然と向かう傾向があるので、何か一つ、人が癒やされるチャームポイントを持っていると男性からのお声も増えるかもしれませんね。

(5)空気を読める女性

「ある程度、人生経験を積んでいる女性に共通しているのが空気を読めるということ。それだけで女性としての品性を感じます。同僚を見ていても空気を読まず、自分勝手な言動をしてしまう女性が多く、その場が凍りつきます」(26歳/公務員)

▽ ここでこんな発言や行動をしたらどうなるか? 瞬時に考えられる女性はモテるようですね。ズバッと発言することや思い立ってすぐに行動することは、ときに空気が読めないと思われることもあるので、気をつけたいところです。

まとめ

10代の恋愛とは違い、20代男性は外見よりも内面重視! 中でもこうした要素を持つ女性に惹かれる傾向があるようです。モテたい、彼氏が欲しい、そんな女性は、日頃の自分と比較してこれらの共通点を取り入れてみてはいかがでしょうか?

2020.05.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

もぐパン粉

Illustration by