ワクワクして眠れない? 付き合ったばかりのカップルに起こること

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.05.28.Thu

カップルになった時は最高に幸せですよね。とはいえ、ふたりの関係がスタートした頃は相手を知らなくて戸惑うことも多いようです。お付き合い当初の思い出を女性の皆さんに聞いてみました!

付き合ったばかりのカップルに起こる事

1. デート前日が忙しい

最初の頃は、普通以上に良く見られたいと思うもの。デートの前は準備の時間にバタバタです。

・「自撮りで服が似合うかチェックしたり、こっそりムダ毛の処理をしたり、彼に会う前は地味に忙しいです」(受付事務/26歳)

・「可愛い自分で会いたいから、前日はデート服を決めたり美容パックしたり! でも、結局ドキドキして寝つけず、翌日の化粧ノリが悪かったりする」(会計事務/28歳)

▽ 彼のほうもきっとデートの行先やプランを考えてくれているはず。会えるのが待ち遠しいですね。

2. 名前の呼び方にドキドキ

晴れてカップルになると名前の呼び方も変わるようです。慣れるまでは呼びかけるだけでも緊張してしまいそう。

・「職場で出会った彼なので、もともと彼の苗字で呼んでいた。付き合ってから下の名前で呼ぶようになってかなりドキドキした」(営業事務/29歳)

・「年下の彼が、私のことを『○○ちゃん』と、ちゃん付けで呼んでくれたので相当うれしかった」(福祉関係/33歳)

▽ 親しみを込めて、ちゃん付けや、あだ名で呼んでくれるとうれしいですね。さらに仲良くなれそう。

3. シーンとした時間がぎこちない

まだ緊張している頃は、会話を途切れさせないようにと気を使ってしまうもの。話題を探すのも大変です。

・「付き合ったばかりはお互い何かしゃべらなきゃと思うから、ドライブ中のシーンという時間に緊張した」(求人広告営業/27歳)

・「最初は彼もやたらテンション高かったので、二人の食事時間とか盛り上げようと頑張っていたんだな、と思い出します」(カフェ店員/24歳)

▽ こんな緊張感も新鮮ですよね。慣れてくると何も話さなくても居心地が良くなります。

4. 支払いの分担に戸惑う

奢りか割り勘か、カップルによって考え方はそれぞれ。ちょうどいい分担にたどり着くまでは探り合い。

・「デートの時の支払いって人によってそれぞれだから、最初は探り探りの感じで出していました」(内勤営業/25歳)

・「付き合ったばかりの頃、お会計の時に『僕が出すよ』『いや、今日は私だから』と遠慮し合っていた。店員さんから、まだ浅いカップルって思われていただろうな~」(栄養士/33歳)

▽ 店員さんもうらやましくなってしまいそう。微笑ましいカップルと思われていたことでしょうね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」