半年~1年くらいでいつも彼に飽きられてしまう女性の特徴

2020.05.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「彼氏はわりとすぐに見つかるけれど、長続きしない、結婚まで至らない」という悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。今回は、すぐに振られてしまうわけでもなく半年〜1年くらいで「飽きた」と言われてしまう女性の特徴をまとめました。

会う回数が多すぎる

「あまり会えない子と付き合っているのも気持ちが盛り下がってしまう可能性がありますが、毎日のように会っているとやっぱり飽きるのが早いですよね。『もういいかな』と相手のことをそれ以上知りたいと思わなくなる気がしますね」(23歳/車関係会社勤務)

▽ 「毎日でも彼に会いたい」となってしまいがちな女性は要注意かもしれません。いつも一緒にいすぎると「もっと相手のことを知りたい」という気持ちが薄れていくので、それに比例して飽きるまでの期間はどうしても早くなってしまうもの。会う回数を減らしてみることや、自分から会おうと言いすぎないことで変わるかもしれません。

全部彼任せ

「自分がなさすぎる子って、最初の半年くらいは楽だけれど、だんだんつまらなくなってしまう気がします。何も刺激を受けないというか。付き合っていても自分に得られるものがないと思ってしまうからかもしれません」(30歳/不動産関係会社勤務)

▽ 無理に自分の本性を出さずに彼に合わせた結果「つまらない」と、飽きられてしまうのであればもっと本性を出していったほうがいいでしょう。

会話が面白くない

「付き合って長続きするかどうかは、会話が楽しめるかどうかというのも大きいと思います。疲れているときに延々と会社の愚痴や人の悪口を言ってくる子は、だんだん会いたくなくなりますね」(26歳/美容師)

▽ これは彼のコミュニケーション能力にもよりそうですね。会話を引き出し上手な男性だったら、違う展開になるかもしれません。ただ、聞き上手な男性ってモテるので浮気など違う心配も起きそう。自ら「会話を楽しもう。相手のことを引き出そう」という気持ちを持って話すと、彼も「もっと聞いて欲しい」となってデートが楽しくなるかもしれません。

自然体で合わないなら仕方がないこと

素の自分でストレスを感じずに付き合っていたのに「飽きた」と言われてしまったのであればそれは相性が合わなかったということ。無理に追いかける必要も、自分が悪かったのでは? と落ち込む必要もありません。
むしろ、そんな男性と無理に結婚しても長続きしないでしょうから早めに相性が悪かったのだと分かってよかったのです。出会いのチャンス自体が多いのであれば、それを活かして付き合っていけば、自然体のままでも長続きする人に出会えるタイミングが来るはずですよ。変に自信をなくさず、出会いを大事にしていってくださいね。

2020.05.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介