「次は○○しようね?」デートの別れ際の効果的な一言集

2020.05.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏との楽しかったデートを終えて帰る時間帯が近付くと、どうしても寂しい気持ちになりますよね。でもそれは男性も同じで、内心は「もっと一緒にいたい」という気持ちでいっぱいなのです。
「帰らなくてはいけないけど、帰らせたくない」そんな葛藤をしている彼氏を思わずドキッとさせてしまう効果的な一言をご紹介します。


「もっと一緒にいたい」

「俺は帰るときどうしてもクールになりがちなんですが、本当は寂しい気持ちなんです。だから彼女の方から『もっと一緒にいたいんだけど、だめ?』と言われたときはもうキュンとしちゃいましたね。
男って強がって見せることが多いから、女の子は素直に甘えてくれて全然OKだと思います」(飲食店勤務・34歳)

▽ 帰るときに引き止めるのは重たい女と思われそうで、あまり本心を伝えない女性が多いかもしれません。しかし、実は男性も同じことを思っているのに強がっているだけなようです。甘えてくれる女性はやっぱりかわいいのだそう。

「おうち来る?」

「付き合って1か月くらいたった頃、夜ごはんを食べて帰ろうとしたらなにやら彼女がもじもじしていて。彼女の家に到着したからバイバイしようとしたら、『ねぇ、おうち来る?』と突然のお誘い……! もちろん行きたかったので即答しましたよ(笑)」(営業・35歳)

▽ 彼女の方からおうちに招き入れてくれるなんて、そりゃあ舞い上がってしまいますよね。ただ付き合ってすぐに誘うのは軽いイメージを持たれるので避けましょう。

「次は○○行こうね?」

「俺は寂しくてしんみりされるよりも、『次のデートは水族館に行こうね?』って明るく約束してくれる感じが好きですね。次のデートのプランやいつ会うかも決められるし、その日まで頑張ろうって思えるからそういうタイプの子が合うかも」(住宅メーカー勤務・32歳)

▽ デートの別れ際は寂しいと駄々をこねられるよりも、次の楽しみを見つけて明るくバイバイしてくれた方がいいという男性もいます。こんな関係性ならカップルとして長続きしそうですよね。

「もう帰っちゃうの?」

「明日も仕事があるからそろそろ帰った方がいいと思って、彼女に『じゃあ行こっか』と促したら『え! もう帰っちゃうの?』ととても驚いた顔をされたんです。
俺は朝まで一緒にいたいと思っていたけど、まさか彼女もそう思っていたとは気付かなくて。予想外の返答がうれしかったです。そのままホテルに行って仲良く過ごしました」(商社・31歳)

▽ こんな反応を示されたら男性はドキッとしてしまうようです。「もっと一緒にいるつもりだった」ということを感じ取ってもらえるので、彼氏と一晩過ごしたいときに言うと効果的かもしれないですね。

デートの別れ際は次のデートや今後の関係性にも影響してくるため、甘え過ぎても冷め過ぎていてもNG。ほどよいワガママと効果的な一言が彼氏をときめかせるポイントです。ぜひデートの別れ際に使ってみてくださいね!

2020.05.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

いしいぬ

Illustration by