皆どうしてる? 恋人と会えないときの楽しみ方4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク

2020.05.26.Tue

交際中の相手となかなか会える時間がとれないと、もちろん寂しいもの。ですが、会えないなりの楽しみを見つければ、もっと二人の愛を深められるかもしれません。
今日は、アラサー男女のみなさまに、恋人と会えないときの楽しみ方を聞いてまいりました。それぞれ創意工夫されていらっしゃいましたよ~! レッツトライ!

電話を駆使する

「彼女と会えないときは、電話で遠距離恋愛気分を楽しみます。おはよう、おやすみコールはもちろんします。ダラダラ長電話をするとそばにいるのと大差ない感じ。週末は通話したままベッドに入って、どちらが先に寝落ちするか勝負していました。俺が寝落ちしてあっさり負けましたけど」(会社員/20代/男性)

▽ まるで付き合いたての頃のような新鮮さを味わえそうですね。会っているときより相手のことをグッと近くに感じられそうです。他にも「見たいテレビ番組の時間に電話をして一緒に見て盛り上がる」という声も。大好きな相手の声を聞いていれば、どんな不安も吹き飛んじゃいますね!

ビデオチャットをする

「彼女と長期間会えないときは、ビデオチャットやテレビ電話をします。同じ時間を共有しているだけでもうれしいですし、元気もでます。昨日は、通販で買った新しい服やアイテムを見せびらかしあいました。YouTuberごっこみたいな感じでワクワクしました。ハマりそうです」(通信/30代/男性)

▽ 新たなドアを開けられたのですね~! ステキ! YouTuberごっこ、筆者もやってみたいです。他にも「自室や、自宅を紹介しあう」「思い切って家族を紹介する」「ちょっとドレスアップしてビデオチャットをする」という声もありました。オシャレをして臨めば日々の刺激にもなりそうですね!

自分メンテナンスをする!

「彼と会えない時間は、筋トレをしてボディメイクをしたり、スキンケアをしたりして自分を磨きまくります。寂しくなることもあるけど、ウジウジしても会える訳じゃないし、割りきって他のことに没頭するのみ」(飲食/20代/女性)

▽ 潔くてかっこいいです! たしかに、現状を嘆いても彼がポンッと現れる訳じゃないですものね。他にも「資格をとるための勉強を集中してやる」「最近疎遠になった女友だちに連絡をする」「ゲームをしまくる」という声も。彼と一緒ではなかなかできないことにチャレンジする絶好のチャンスなのかも!

恋は楽しんだもの勝ち!

いつも会えることが当たり前だったのに、突然それが難しくなると「相手の気持ちが冷めてしまうのではないか」と、心配になってしまったりして。
でも、それはお互い様なのかもしれませんよ。会えない時間は二人の思いを育てる期間。今のうちにたっぷり自分を磨いて、会ったときにバシッと惚れ直させちゃいましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

立羽 朝妓 Tateha Asagi

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。
着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。
現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。
オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。
暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。