彼ウケ抜群! 女子力高めな部屋の作り方4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.05.26.Tue

男性が思い描く“理想の彼女部屋”とは、いったいどのようなものなのでしょうか? ピンクで統一する? それともモノトーンでシンプルかつクールに決めてみるのが良いの?
彼好みの部屋に招待することができれば、彼からの愛され具合はより一層深まるかもしれません。「もっと彼から愛されたい」「今以上にラブラブになりたい」という女性の皆さまは必読です!

とどのつまり“カワイイ”が男性の理想

男性は、自分の彼女にはずっとカワイイままでいてもらいたいと思っているのです。乱れた言葉づかいを嫌うのも、レディライクなファッションを好むのも、全てはここに繋がってくることなのでしょうね。
そして、これらと同じように彼女の住んでいる部屋にも“それ相応の理想というものがある”わけなのです。その理想とは“とにかくカワイイ”こと!

男性が思い描く理想の彼女部屋とは?

(1)良い香りがする

「初めて彼女の部屋に行ったとき、部屋の中が良い香りに包まれていてびっくりしました。いかにも女性の部屋らしい感じがして、もっと好きになりました」(28歳/公務員/男性)

▽ キツすぎる香りは逆効果ですが、ふんわりと漂う優しい香りを好む男性はとても多いようです。彼の訪問前にはあらかじめアロマを焚いておくなどの工夫をしてみると良いかもしれません。

(2)女性らしい雑貨や小物が飾ってある

「男の部屋って味気ないじゃないですか。自分の部屋もそうなんですが、生活に必要なものしか置いてないし。だから女性の部屋には彩りの部分があってほしいというのが理想です」(30歳/不動産/男性)

▽ 色でいうとピンクやホワイト、モチーフで表すならハートや花柄など。これらの定番かつベタなものが、男性が考える女性らしい雑貨の定番です。

(3)メイク道具や洋服が整っている

「化粧品や洋服を見せる収納にしている彼女。しっかりと整頓されていて、清潔感がありました。そういう細かい部分ってとても大切だと思います」(33歳/建築/男性)

▽ メイク道具や服の収納がイマイチだと、途端に部屋のグレードが下がってしまいます。乱雑な収納をしている人は、この機会に収納方法を見直してみるのも良いのではないでしょうか。

(4)カップやお皿がカワイイ

「『コーヒー飲む?』とか言われて、出てきたマグカップがオシャレなやつだとテンションが上がりますね」(34歳/経営/男性)

▽ 使用する食器のテイストを統一するだけで、一気にオシャレで洗練られた印象になります。手料理を振る舞いたいと考えているなら、ぜひ食器にも気をつかってみて!

どこかに“女性らしさ”を取り入れて

自分の趣味やセンスを押し潰してまで彼ウケを狙う必要はありません。自分が生活をする部屋ですから、自分が好きなテイストの部屋をつくることが大前提です。
しかし、一方では、せっかく彼をお招きするなら「やっぱり俺の彼女は最高にカワイイ」と思ってもらいたいとも思うわけです。それなら、部屋の一部に女性らしさやかわいらしさを取り入れてみてはいかがでしょう? これなら自分らしさも失わず、かつ彼ウケも狙えます。くれぐれも無理のない範囲で理想の彼女部屋を目指してみてくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子