一生忘れない! 最低浮気男の被害エピソード3つ
浮気は男性だけがするものだとは限りませんが、した側はそれほど悪いと思っていなくても、された側の心の傷はずっと残ってしまいます。一生恨んでしまいそうな、最低浮気男の被害について聞いてみました。
親友と私に二股! しかも既婚者だった
「親友と同じ日に初めていったバーのオーナーとLINEを交換して、その後仲良くなって付き合うことになったんですが、その彼、親友にも手を出していたんです。おまけに既婚者だってことが他のお客さんの情報で判明して。親友とも気まずくなるし、本当に最悪な体験でした」(28歳/保険会社勤務)
▽ この場合知らなかった親友も悪くないとはいっても、その後普通に仲良くしていくほど割り切れる人は少ないでしょうね。身近なところで手を出す男性は、あまり後先考えていないもの。責任を追求してもイライラするだけという結果になってしまいそうです。
社内で二股!
「社内恋愛をしていた彼と結婚する予定で、親にも紹介していたのに『ごめん、別れて欲しい』と言われて。後輩にも手を出していて、妊娠させてしまったそうです。私たちの関係を知っていたはずなのに応じた後輩も許せないし、毎日がつらすぎて会社をやめました。
今は新しい彼氏も出来ましたが、どこかで『また浮気されるかも』という怖さがあって結婚には踏み切れません」(31歳/金融関係会社勤務)
▽ 「男ってまた裏切るかも」というトラウマが残ってしまう人も。でも、全員が浮気するわけではありませんし、信用できる人もいます。ある程度は時間が解決するのを待つしかありませんが、こういったケースでは「自分も悪かったのかも」とは思わない方がいいですよ。
お金を貸したのに!
「初めて付き合った彼氏が浮気性で、しかもお金にもルーズで30万円くらい貸してしまっていたんです。浮気されて悲しかったけれど、お金を返してもらうまではなかなか別れられなくて。結局、お金も返ってこないまま2年くらい付き合ってしまったけれど、本当にあの時間は無駄でした。何回泣いたか分からないくらいです」(25歳/美容系会社勤務)
▽ 浮気だけではなくお金まで絡んでいるとより複雑に……。「別れたらお金が返ってこないかも」と思ってしまうと、なかなか別れられなくなりますが、浮気もお金を返さないのも、相手の信頼を裏切っているという点では同じです。
そんな彼と一緒にいれば自分のことも嫌いになってしまいそうなので早く離れた方がいいですね。
避けようがない浮気男もいる
浮気は「される方にも問題がある」と言われることもありますが、やっぱり悪いのは浮気をした方です。しかも、自分が浮気相手であることを知らなかったケースなど、避けようもない場合もあります。
そんな男性に近づかないのが一番ですが、浮気男の被害にあってしまった場合は「でも好き」とならないよう、一刻も早く離れるべきです。そんな男性と一緒にいる時間が長くなればなるほどつらさは増しますからね。