愛されるってどういうこと? あなたが彼に大切にされているサイン

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
城山ちょこ

Written by:

2020.05.25.Mon

甘い言葉を一切言わない彼。「私のこと愛してる?」って聞いても「うん」の一言。一体、私のことどう思ってるの? そんな思いでイライラしてしまっている女性って案外多いのではないでしょうか? 大丈夫、大丈夫! 彼はちゃんとあなたを愛してくれていますよ。という訳で、今回はあなたが彼に大切にされているサインをご紹介します。

あなたのことを優先させてくれる

「『君が好きなものでいいよ』『君が行きたいところでいいよ』って何も決めない彼。ちゃんと考えてくれないってイライラして『今度からそっちが決めてよ!』って怒ったらなんでもちゃきちゃきと決めてくれるように。愛を感じた」(26歳/メーカー)

▽ そう、愛は言葉よりも行動に出てくるもの。彼があなたのことを優先させてくれていると感じるのなら、愛されていると思って間違いなし! きっとあなたのことが自分よりも大切な存在ということですよ。

自分の家族を気遣ってくれる

「いっつも私のお母さんの味方をする彼。2人で私に説教したりするからうざいなと思っていたんだよね。けど、彼氏が自分の家族を毛嫌いして悩んでる友達の話を聞いたら、私の家族と仲良くしてくれるってありがたいことだって気づいた」(32歳/商社)

▽ あなたの大切な家族まで気遣ってくれるってあなたのことが本当に大切な証拠です。愛していたって、相手の家族を疎ましく思う人だっているのです。
それを思えば甘い言葉は言えなくとも懐が大きく、優しい男性といえるでしょう。結婚しても幸せになれそうです!

つらい時ほど一緒にいてくれる

「今まで飲み歩いてろくに帰ってこなかった同棲中の彼氏。でも、私が鬱で会社を辞めたら毎日定時で帰ってきてご飯作ったり、2人でゲームしたりって一緒にいてくれるようになった。無職になったらフラれるだろうなって思っていたのに、びっくり。大切にされているなって実感してる」(26歳/フリーター)

▽ いい時に近づいてくる男性はたくさんいますが、つらい時、どん底の時になると逃げるという姑息な男が多いのも事実。そんな中、つらい時ほど一緒にいてくれるって愛でしかありません! 彼はあなたを深く愛し、守ってくれる男性なのです。

真剣なケンカをしてくれる

「何かとケンカになっちゃうことが多い私たち。ぶつかるのがつらいなと思ったりしてたけど、彼がずっと一緒にいる前提で話してることが分かってうれしくなった。愛されている証拠だったんだね」(27歳/飲食)

▽ 遊び相手とはケンカをしないという男性は多いもの。面倒くさいこと抜きで楽しいことだけ共有したいから。逆に本気で愛している人とはケンカしてでも分かり合いたいと思うんです。怒るのは真剣な証拠。愛している証拠なのです。
ぶつかることが多いな……って思ってもそれこそが愛し合っているということなのかもしれません。

おわりに

甘い言葉をささやいてほしいという女心もわかりますが、本当の愛ってそんな表面的なことばかりじゃないんですよね。分かりにくくてもしっかり観察していれば彼の愛に気づけるはず。ステキな彼もこれからも末永くお幸せに!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

城山ちょこ

元・金融丸の内OL。
現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。
Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。
ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。