大好きだからこそ注意! 実は彼を追い込んでしまう愛情表現4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.05.25.Mon

彼のことが大好きだからこそ「もっとこうして欲しい」と理想が大きくなってしまうこともありますよね? とはいえ、そんな愛情が「重荷」になって負担をかけてしまうということもあります。
彼を追い詰めてしまう言動とはどんなもの? 今回は男性たちの意見を参考に「実は彼を追い込んでしまう愛情表現」をご紹介します!

実は彼を追い込んでしまう愛情表現4つ

1. つねに連絡を取りたがる

大好きな彼とずっと繋がっていたい! 四六時中やりとりしたい! という気持ちから、つねに連絡、頻繁に連絡し過ぎると「負担になってしまう」という声がありました。連絡頻度は彼に合わせるくらいがちょうどよさそうです!

「朝から晩まで、ずっとLINEのやりとりをしたがる女性って、男にとって負担。彼氏が返信する頻度に合わせるくらいが長続きのコツじゃないかな? 彼の返信が遅いのに、即既読で即返信されると『またすぐに返さないと』というプレッシャーにもなる」(28歳・メーカー勤務)

▽ ずっとやりとりしていないと不安になっていたら要注意! 彼の負担にもなりかねないので、彼が1時間後に返信があるなら、こちらも……とペースを合わせましょう!

2. 毎週のデートを義務化する

忙しい彼にとって「休みはめちゃくちゃ貴重」というのが本音。彼女に会いたい気持ちはもちろんありますが、毎週のデートを義務化されると、趣味の時間や友達との時間がなくなって「ひとりの時間が欲しい!」と追い込んでしまうこともあるようです。

「忙しいなか、彼女とのデートは至福の時間ですが、毎週のデートを強要されると『ひとりの時間も欲しい!』としんどくなってしまう。『来週はどうする?』と聞いてくれるとか、デートが義務にならない関係がいいな」(30歳・商社勤務)

▽ 彼の休みのたびにデートしたい気持ちは分かります! ですが強要すると「嫌だな」とゲンナリされるので「来週はどうする?」と彼の都合を聞いてあげるようにしたいですね。

3. 疲れていてもイチャつきたがる

甘えたり、イチャイチャしたり、くっつきたがる彼女は可愛らしいですが「時と場合を考えないのは負担」という声も目立ちました。ものすごく疲れている時に、イチャつきたがると「うっとおしい」と敬遠されてしまうこともあるので気をつけましょう!

「すごく疲れていて放っておいて欲しい時に、ベッタリとくっついて来たり、イチャついたりされると『今は放っておいて』ってなることがあります。彼の態度や顔色をよく見て、時には放っておくことも大事」(28歳・システムエンジニア)

▽ 彼が放っておいて欲しい時には、そっとしてあげられる彼女こそ愛される! 彼から甘えてくるのを待つくらいの余裕があるといいですね。

4. 本当に私のこと好きなの?

すぐに「本当に私のこと、好き?」と確認したがるのも「重たい」という意見もありました。つい不安になって、彼の気持ちを聞きたくなってしまいますが「信用されていない気がする」「好きと言わされるのを催促されたくない」というのが男性陣の本音です!

「『私のこと、本当に好きなの?』と何かにつけて確認されると男ってうんざりします。言葉で言わなくても分かって欲しいケースが多いので、無理やりに好きと言わせようとするのも苦手」(30歳・飲食関連)

▽ 必要以上に「私のこと好きなの?」と問い詰められると「信頼関係」が崩れてしまうという声もありました。好き、と無理に言わせない方がよさそうです。

まとめ

こんな愛情表現をされると「疲れる」「負担になってしまう」という声が集まりました。彼のことが大好きだからこそ、やってしまいがちな言動ですが「やりすぎ厳禁」です。彼が「物足りないな」と夢中になって追いかけたくなるくらいの「控えめな愛情表現バランス」を意識して、もっと愛される彼女になりましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm