男だって褒められたい! 男性が言われてうれしい褒め言葉5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.05.23.Sat

褒められて伸びるタイプの男性は、褒めることでどんどんかっこよくなっていくので、たくさん褒めてあげたいですよね! とはいえ、褒めたつもりで言ったのに違う受け取り方をされてしまう場合があるので、男性が何を言われたらうれしいのかを知っておくとすれ違いを防げるかも?
というわけで今回は、男性が言われてうれしい褒め言葉5選をご紹介します!

「頼りになる」

頼られるのが何よりもうれしい男性は、「頼りになる」と言われるともっと頼れる男になろうと火がつきます。特に女性に言われると、男として見てくれているんだと思えるので、より燃えるのかもしれません。
「かっこいい」とは面と向かって言いにくい場合、「頼りになる」なら言いやすいので使いやすい褒め言葉ですね。

「男らしい」

男らしいというのは、男性こそ言われてうれしい言葉ですよね。
この言葉一つに「頼りがいがある」「守ってくれそう」「しっかりしている」などさまざまな意味が込められているので、言われた男性はうれしいと感じるはず! 本当に男らしいと感じた時でない限り、薄っぺらく適当に言ったと思われてしまう可能性があるので、使いどころには注意しましょう。

「雰囲気ありますね」

これは大人の男性に使える褒め言葉です。
「雰囲気がある」と言われると、「ほかの男性とは違う」と言われているような気持ちになり、非常に気分がよくなります。「周りと違う俺」に酔ってしまう場合もありますがそれはそれとして、男性をいい気分に浸らせたい時に便利な言葉なので覚えておいて損はないですね!

「仕事ができる」

仕事ができるかどうかで男の価値が決まると思っている方は多く、「仕事ができる」と言われることで自己肯定感が高まり、安心感が生まれるようです。
自分は社会の役に立っていると思えることで、さらに仕事をがんばろうという活力が生まれますし、仕事が生きがいにもなりますよね。今まで男性ががんばってきたことを肯定することもできるので、とても喜ばれる褒め言葉の一つです。

「頭いいですね」

持っている知識を披露して女性から博識だと思われたい! というのは、男性なら誰しもが抱く願望ではないでしょうか。知識の量もそうですが、頭の回転が早い男性に向けても使える褒め言葉です。
自分の分野ではないのに、一つの話題からどんどん話を広げられる男性はかっこいいですし、誰にでもできることではないですよね。分かりやすい言葉で「すごい」という感情を伝えれば、男性もきっと喜んでくれると思います。

まとめ

男性から女性らしさを褒められると、女としてがんばってよかった、なんて大袈裟でも思いますよね。
男性だからこそ心に刺さる褒め言葉で、たくさん褒めて伸ばしていきましょう! ますますかっこよくなっていく男性たちに期待ですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/