元カレをネットで検索! 今の彼はどうなっていた?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.05.23.Sat

ふと元カレを思い出し、夜な夜なネットで検索したことのある女性は多いはず。彼が今どんな人生を歩んでいるかによって、気持ちのグラつき度も変わりますよね。では実際のところ、元カレはどうなっていたのでしょうか。リサーチしてみました!

結婚していた

・「高校時代の元カレを検索したら、結婚して子どもがいた。少し複雑な気持ちになったけれど、幸せならいいかなって」(20代/接客)

・「半年前に別れた元カレが結婚していた! しかも奥さんは妊娠中らしい……。これって完全に浮気されてたよね。知りたくなかったです」(30代/広告)

▽ こちらは別れた時期によって、捉えかたも異なりそう。学生時代の彼なら受け止められそうですが、結婚まで考えた元カレだと複雑。「幸せそうでいいな……」とネガティブになっちゃうかも。

あまり変わっていなかった

・「友達にタグ付けされた写真を見たけれど、ほとんど変わっていませんでした。『あの頃と同じだ』と思ったら、なぜかホッとしました」(20代/経理)

▽ 特に変わらない生活を送っていたら、見た目にも大きな変化はないかも。相変わらずな彼に、安心や懐かしさがこみ上げてきます。

立派に仕事をしていた

・「会社のホームページに彼の名前を発見。いろいろ成績を残して表彰されているみたいでした。私も頑張らなきゃって思いましたね」(20代/住宅)

▽ 知らない世界で頑張っている彼を知って、うれしさや未練、嫉妬など、いろんな感情が渦巻いたとの声も。「もう一度彼に会いたいな」と思ってしまいそうです。

見た目が…

・「かなり太った上に、髪の毛も少なくなっていた。一瞬『これ本当に元カレ?』って思いましたね。当時は彼に浮気されてフラれたので、少しスカッとしてしまった」(30代/編集)

▽ 何年たっても変わらない人もいれば、数年で見た目がガラッと変化するタイプもいます。軽い気持ちで検索したら、想像以上におじさんになった元カレが現れてビックリ。申し訳ないけれど「別れてよかったかも」と思ってしまったり……。

予想外の方向に進んでいた

・「会社を辞めて、世界中を旅していた。付き合っていたときにそんな夢は一切聞いたことがなかったので驚きました」(30代/IT)

▽ 意外と起業した、新しい趣味に没頭している……なんてこともあります。想像とは真逆の人生を送っている彼にビックリ! だけどイキイキした姿を見ると、ひそかに応援したくなりそうです。

一切SNSをやっていなかった

・「いくら名前を検索しても、何もヒットしなかった。物足りなさを感じる反面、ちょっとホッとしました」(20代/飲食)

▽ 下手に検索して気持ちが不安定になるくらいなら、何も知らないほうがいいかも。改めて彼とは別の人生を生きているのだと割り切れそうです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]