性格イケメンは最高! 内面の良さで惹かれてしまう男性4選

2020.05.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「容姿イケメン」は付き合った後で問題点に気付くことも少なくありません。反対に、どんどん良いところが見つかる「性格イケメン」はジワジワと好き度が高まっていきます。そんな性格の良さで好きになったタイプについて女性のみなさんに聞いてみました!


内面が良い性格イケメンとは?

1. 女性を大切にしてくれる

思いやりのある男性って態度でわかりますよね。優しい彼から誠実さが伝わってくるようです。

・「正式に付き合うまでは、ちゃんと早めの時間でデートを切り上げてくれた。アプリで出会った男性なので多少警戒してたけど、本当に性格が良いんだと見直した」(医療事務/26歳)

・「まだ付き合う前だったけど、一緒に歩いている時は、さりげなく道路側になってくれたり優しい気遣いを感じた」(DTPオペレーター/29歳)

▽ こんな彼なら付き合った後も安心できそう。彼女一筋で浮気の心配もなさそうです。

2. 話をちゃんと聞いてくれる

女性の話を真剣に聞ける男性って意外に少ないもの。だからこそイケメン度が高いのです。

・「仕事で大きなトラブルがあった時に、ほぼ愚痴のような話をずっと聞いてくれた男友達。最初は何とも思ってなかったけど私から告白しました」(アパレル販売/28歳)

・「前回話した相談事をちゃんと覚えてくれていた先輩。仕事でも頼りになるけど、キチンと聞いてくれているんだと思ったら好きになってしまった」(製造業/24歳)

▽ 女性にとって会話は重要です。小さなことでも疎かにしない彼の態度に思いやりを感じますね。

3. 他人を大切にできる

俺サマな男性はいくら容姿がイケメンでも残念です。周囲を大切にする男性の方が目立っていきます。

・「見た目はオジサンの部長だけど、部下の代わりに取引先に謝ってくれたり本当にかっこいい! 社内でもファンがたくさんいます」(広告営業/27歳)

・「背が高く容姿が良かった元カレは、何となく他人を見下しているような所が……。今の彼は、自然に他人を褒めたりできるので尊敬できます」(塾講師/32歳)

▽ 人としてもステキなタイプですね。性格が良いと見た目までかっこよく感じてしまいます。

4. 素直でポジティブ

頑固でプライドの高すぎる男性は評価もダウン。反対に、柔軟性がある男性ほど人気者になるのです。

・「髪型や服装など私からのアドバイスを素直に聞いてくれる彼氏。最初はモッサリしていたけど、清潔感が出たらイケメンになってきた!」(営業事務/30歳)

・「高収入だったけど自慢話ばっかりだった元カレ。今の彼氏は、知ったかぶりもしないし素直なので、一緒にいると楽しいです」(栄養士/28歳)

▽ 会話が弾みそうですね。ポジティブな男性と話しているとこちらまで楽しくなりますね。

2020.05.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by