初めて彼氏に手料理を披露! 何を作るのがベスト?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.05.23.Sat

付き合って初めて彼氏に料理を作る時って、ちょっぴり緊張しますよね。
料理が得意なら自信を持って披露できますが、料理初心者であれば何をどんな風に作ればいいのか迷うことでしょう。でもせっかくなら彼氏の「おいしい!」と喜んだ顔が見たいもの。そこで男性は彼女にどんな料理を作ってもらえるとうれしいのかを聞いてみました。

カレーとサラダ

「男で嫌いな人はいないであろう、カレーは絶対に作ってほしいですよね。カレーなら料理したことがない彼女でも挑戦しやすいだろうし。でもカレーだけじゃなくて、ちょっとしたサラダも付け合わせてくれたら好感が持てます。変に凝った料理よりもカレーが一番うれしいかな」(住宅メーカー勤務・32歳)

▽ 定番のカレーが好評ということなら、女子としてもハードルが高くないので披露できそうですよね。でも料理ビギナーさんならあれこれ隠し味を入れるのではなく、レシピ通りにきっちり作ることがおいしいカレーを作る秘訣です。

ハンバーグ

「彼女の作ったハンバーグを食べるのって、男の憧れじゃないですか? 彼女に『何が食べたい?』って聞かれたらすぐに『ハンバーグ!』って答えると思う。一生懸命こねてる姿も形を整えている姿も愛しく思えるので、愛情が詰まったハンバーグをリクエストしちゃいますね」(営業・35歳)

▽ やはりハンバーグは外せませんよね。がっつりと食べたい男性には特にオススメの料理です。もし焦げたり形が崩れる心配がある人は、煮込みハンバーグなどにすると、失敗しにくく一気にオシャレごはんに変身するのでお試しを!

ワンプレート料理

「カフェでバイトしていた経験者からすると、ワンプレートごはんにしちゃえばそれなりにオシャレにおいしそうに見えるのでオススメですよ。
ただ塩コショウふってチキン焼いただけでも、あとはごはんと簡単なサラダとかを一皿にして出せば本格的になるから、料理上手な子に見えると思います。味も大切だけど盛り付けも重要!」(飲食店勤務・34歳)

▽ シンプルな料理でもワンプレートにして盛り付けるだけで上級者っぽくなるので不思議。料理のテクニックに自信がない人は、カフェで出てくるような盛り付けを参考にしてみるのもいいでしょう。

丼もの

「男の胃袋を掴むならがっつりと食べれる丼ものが最高! 豚丼や牛丼ならめっちゃうれしいし、親子丼を上手に作れる子もポイント高いですよね。肉じゃがやみそ汁が男ウケいいとか言うけど、案外難しいしそんなに好まない男子も多いから、丼ものでボリューム勝負もいいと思います」(広告代理店・30歳)

▽ 丼ものは女子からすると色気がなくて初めて作る料理には向かないと思いがちですが、男性は作ってもらうとテンションが上がるようです。家庭的な煮物や和食より、パパッと作れてがっつり食べられるものが望まれているのかもしれません。

初めての手料理となるといいところを見せようとはりきりすぎて、結果的に失敗したり、あまりいい反応をしてもらえないことも。まずは彼氏の食べたそうなものをリサーチして、無理のない範囲で作れる料理にした方がベストです。
愛情を込めて作った料理で彼氏の胃袋をゲットして!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。