大好き過ぎると疲れる? 2番目に好きな人と結婚するメリット

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.05.22.Fri

心の底から愛する人との結婚は理想ですよね! ただし「いつも好かれる自分でいなきゃ」とどこか気が抜けないものです。完璧ではないけれどリラックスできる相手と結婚した女性にその良さを聞いてみました。

2番目に好きな人と結婚するメリット

1. 旦那さんに愛される幸せがある

追う恋と追われる恋。どちらが幸せなのかは永遠のテーマですが、結婚には穏やかさが必要なようです。

・「夢中に追いかける恋愛ばかりしていたので、今の旦那さんに会った時『愛されるって、こんなに楽なの!』と衝撃を受けて結婚した」(主婦/29歳)

・「旦那さんにドキドキしないけど大切にされてる実感があるので幸せ。過去の元カレは大好きだったけど、彼の気持ちがわからなくていつも不安だったから」(DTPオペレーター/33歳)

▽ 甘えさせてくれたり、わがままを聞いてくれる旦那さんなら結婚して良かったと実感できますね。

2. 旦那さんに遠慮せず意見できる

愛されている自信があると何事もハッキリ言えるものです。堂々と喧嘩もできる夫婦っていいですね。

・「元カレの前では好かれるために聞き分けの良い自分を演じて疲れた。あれじゃ続かなかったと思う。今は旦那さんと喧嘩もできる。平等な関係だから心の余裕がある」(アパレル販売/28歳)

・「別れが怖くて、元彼の浮気を疑った時も見て見ぬふりをしていた。現在、旦那さんが怪しければ堂々と追及します!」(パート事務/34歳)

▽ 白黒はっきりわかればストレスがたまりませんよね。仲良しの秘訣かもしれません。

3. 大好きな元カレが良い思い出になる

大好きな彼氏でも年中一緒にいたら嫌な一面も出てきます。良い時だけを思い出にするという事も幸せです。

・「どんなイケメンでも結婚したら現実を見る。私は、大好きだった元カレのことを『永遠の恋人』というイメージで思い出にしてる」(テレアポ/30歳)

・「一番好きだった彼には、若くて可愛い私を記憶しておいてほしいな。現在の姿だと会うのが恥ずかしい」(主婦/37歳)

▽ お互いに年を取っているから大丈夫。彼の中でも一番の思い出になっているはずです。

4. 旦那さんを徐々に好きになる

最初が普通だと少しずつ愛情が増していくという良い効果も。いつの間にか大好きになっているかもしれませんね。

・「旦那さんと結婚相談所で出会ったので、最初はそれほど好きという訳ではなかった。でも、一緒に暮らすうちに、徐々に好きになってきた」(飲食店勤務/29歳)

・「好き過ぎると常に振り回される。束縛したり、浮気が心配だったり落ち着かない。旦那さんのことは、大切な家族としてゆっくり好き度が増している」(介護職/35歳)

▽ 結婚生活は家族そのもの。大切な人として旦那さんの存在感が増していけば最高ですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」