本命と浮気相手、同じ店やホテルに連れていく男の心理って?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
上岡史奈

Written by:

2020.05.21.Thu

彼氏の浮気を知った女性がキレるポイントのひとつに「いつも行くのと同じホテルに浮気相手と行っていた」「私との思い出のレストランに一緒に行っていた」などがあります。本命の彼女と浮気相手を同じお店に連れていってしまう男性の心理って? 聞いてみました。

知っているお店のほうが間違いないから

「知らないお店に行って失敗するよりも、本命の彼女から好評で喜んでもらえているお店なら間違いないと思うので」(30歳/アプリ制作会社勤務)

▽ 男性によっては、「彼女ですでに合格しているから」という感覚で女性ウケする場所に浮気相手を連れていく人もいるようです。ある意味では相手を喜ばせたいという感覚が強いのかもしれませんが、本命彼女が知ったら激怒するでしょうね。

行きつけの店のほうが落ち着けるから

「知らないお店を開拓するのは大変だし、知っているお店のほうが緊張せずに落ち着けるから」(26歳/スポーツジム勤務)

▽ 「男性のほうがデートで緊張している」からこそ、なじみのある場所を選ぶという意見もありました。確かに、デートでうまくリードしないといけないというプレッシャーは男性のほうが大きいでしょうね。だからこそ、なるべく余計なことで気を使わないお店を選ぶということでした。

他に知らないから

「そんなにたくさん良い場所を知っているわけではないし、新しいところを開拓するほどの時間もお金もないので」(23歳/美容師)

▽ わざわざ本命彼女と浮気相手との行き先を分けるほどの余裕がない……という意見も。確かに、どうせバレない前提ならわざわざ別の場所を探すほうが無駄な努力になってしまうのかもしれませんね。

ポイントを貯めているから

「地域で一番安くてそこそこきれいなラブホは決まっているので、相手が誰でもそこに行きます。1ヵ所でポイントを貯めたほうが得ですし」(22歳/私立大学4年生)

▽ ラブホテルのポイントを貯めている男性は決して少なくないですが、「私と行った回数と合わない!」ということで、浮気バレのきっかけになっていることも事実です。
本命彼女と浮気相手とそれぞれのポイントをせこせこ貯める男性って、自分がどちらの立場になったとしても雑な扱いをされそうですね。

まとめ

男性の意見を聞いてみた結果、とにかく深く考えていないのが印象的でした。微妙なお店選びのセンスの男性と、妙にこなれていて女子ウケするお店に詳しい男性ならどっちが良いのか? という難しい2択になってしまいそうです。
女性の立場からすると、自分がもし浮気相手だったとしても「彼女と同じ店に連れていくなんて無神経」と思いそうですが、男性の立場からすると「同じタイミングで行っているわけでもないのに何がダメなの?」と思ってしまうくらいその感覚が分からないものなのでしょうね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、
離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中
趣味 パワースポット巡り
アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/
ツイッター@erumoamere
Facebook https://www.facebook.com/fumina29

写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子