こんなときに伝えてみて! 男性がときめく「好き」と言うタイミング

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
澪

Written by:

2020.05.21.Thu

最近、彼氏に「好き」と伝えていますか? ラブラブなカップルは毎日「好き」と伝えているようですよ。好きと伝えるだけで、相手との関係がよくなるとも言われています。積極的に恋人に「好き」と伝えていきましょう。
そこで今回は「男性がときめく好きと言うタイミング」を紹介していきます。ただ伝えるだけではなく、彼をキュンとさせちゃいましょう!

ハグしているとき

ギューっと恋人とハグをしているときに「好き」と伝えてみましょう。
お互いの体が密着するハグをすると幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが発生するとも言われていて、気持ちや心が落ち着いて幸せな状態です。そんな幸せ状態のさなか、恋人から「好き」と言われたらうれしいこと間違いなし。
恥ずかしくて「自分も好きだよ」と言えない彼は、抱きしめる強さが少し上がることで答えてくれるかも。

眠りにつく前

夜ってなんだか人肌が恋しく、寂しい気持ちになりますよね。それは男性だって同じなんです。そんなとき、彼女から「好き」と言われたらキュンとなってしまうでしょう。
一緒に寝るときや、寝る前の電話、LINEでも効果は同じくらいです。夜、眠りにつく前に試してみてください。

デートの別れぎわ

楽しかったデートが終わり、お互い自分の家に帰らないといけないあの時間。なんとも言えない寂しい気持ちになりますよね。
そんなとき、彼女から突然「好き」と言われたら、男性はとてもうれしい気持ちになるでしょう。むしろ、自分が先に言いたかったのに! となってしまうかも。寂しいときにこそ、気持ちを伝えてみましょう。

朝起きたとき

お家デートの醍醐味と言えば、朝起きたときすぐ隣に大好きな恋人がいること。それは彼にとっても同じことです。目が覚めて、一番に好きな人と一緒にいるのは幸せですよね。そんな幸せを感じている中「好き」と伝えてみましょう。彼は胸キュンすること間違いなしです。

キスした後

キスをしているときって、頭の中が空っぽになってしまうくらい幸せな気持ちになることがありますよね。キスした後は、とろーんとしたまどろみの中で甘い空気が流れますが、そんな中で「好き」と伝えてみましょう。男性は、不意を突かれてときめいてしまうことでしょう。

彼がかっこいいとき

例えば、彼がカラオケでカッコよく歌を歌い切ったとき「かっこいい! 好き!」と言ってみましょう。男性は「かっこいい」と褒められるだけでもうれしいのに、プラスして「好き」と言ってもらえたらキュンとなってしまうでしょう。
冗談っぽく言えるので、「恥ずかしくて好きと伝えられない!」という人にもおすすめです。

おわりに

いかがでしたか?「男性がときめく『好き」と言うタイミング」を紹介しました。ポイントとしては、お互いが好きだと思っているようなタイミングで、自分が先に言ってしまうことです。彼よりも先に「好き」と言うことで、恋人を喜ばせてあげましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

澪

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。